スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年3月7日(日)のつぶやき。。。

いつもありがとうございます。読んでくださっているご自身でなにかの「きづき」としてうけとられ、それぞれ自分の人生をよりしあわせにこころよりゆたかにいかしていただけましたら幸いに存じます。
【参照】「「おつたえ」はじめに。」のページへ
【参照】「わたし」のスピリチュアリティー(霊性)の「しんか」のページへ

                                    <★★「しんい・めっせーじ」まとめ
                                    <◆◆「おつたえ」まとめ


【参照】「つぶログ」へ



雅楽を聴きながら、「ツイッター」につぶやきました。。。
(以下、逆時系列です。)

「きづき」のために。。。

ありがとうございます。





{こつぶ}。。「わたし」へのいかなる思念をも、感謝します。ありがとうございます。
posted at 10:51:40


{こつぶ}。。「わたし」は、私magatamapajamaに限りません。このよこころ「わたし」をきづいた「ひと」すべてです。。【参照】「わたし」とは。。 ⇒ http://bit.ly/cw6nBh
posted at 10:49:46


{こつぶ}。。「わたし」は善も悪も感謝し愛しています。。「あくしぜん」と届いております。「悪」は「善/全にかえる」「しぜん(自然/至全/至善)」です。「悪」を責めたり咎めたり排除するのではなく「しぜんまなび」と感謝します。そして「ぜんあくいだきあいとなる。」ありがとうございます。
posted at 10:47:04


{こつぶ}「わたし」は天空の太陽にご挨拶をします。それは決して天空の太陽を「唯一の存在」として崇めているのではありません。「わたし」はこのよこころ「すべて」を崇めています。天空の太陽は私たち皆に与えてくださった目に見える一つの「しるし」としてご挨拶します。ありがとうございます。
posted at 10:43:02


{こつぶ}。。「わたし」は太陽が好きです。しかし曇天も雨も雪も好きです。。。「わたし」は「すべて」が好きです。。「嫌うこと」すら好きなのです。。「わたし」は「すべて」を愛しています。。このよこころ「すべて」が愛おしい。。ありがとうございます。
posted at 10:38:53


{こつぶ}。。。「わたし」へのいかなる思念をも、感謝いたします。。ありがとうございます。
posted at 09:53:36


{こつぶ}。。「念じること」は「いしなげること」。。。人の「しぜん」な脳の力「念」を使うときにも留意して思案して使います。。「念の力」ありがとうございます。。。【参照】「ねんじることいしなげること。」 ⇒ http://bit.ly/cNIvLY
posted at 09:49:26


{こつぶ}。。お江戸庵。。。しばし心を切り替え、昨日の「シンポジウム」の心の整理。。昨日は驚くほど「念の強い」人がいた。。「念の力」により「自分の希望」を顕在化させる人。。「ひと」の脳の「しぜん」の力。。「念」。。。強烈な「念」にも感謝。。。ありがとうございます。
posted at 09:45:36


{こつぶ}。。。お江戸庵。。。雅楽の調べが、耳に、美しい。。。。雅楽の「おと」に包まれて。。。このよこころ、全感謝。。。ありがとうございます。
posted at 09:33:13


(念のための)【留意】。「日本人」とは法的な解釈ではなく「ひのもとのくに」にご縁のある「こころ」魂を意味します。たとえ今生で法的な「日本国」の外に生まれていようとも国籍が「日本国」以外であろうとも「ひのもとのくに」にご縁のある「ひと」すべてです。このよこころ「すべて」のことです。
posted at 09:30:12


{こつぶ}。。お江戸、こころ「縄文時代」へ。。。私たち「日本人」の大切な「こころ」。。「おもいやりのこころ」が見えてきた。。。縄文時代のコミュニケーションは「おもいやりのこころ」を主幹として実践されていた。。忘れられない「おもいやりのこころ」。。ありがとうございます。
posted at 09:26:18


{こつぶ}。。お江戸、鉛色の天空を見つめ。。。「縄文時代の記憶」を思い出す。。。「わたし」の肉体には縄文時代からの「遺伝子」も存在している。。天空を見つめながらその「縄文時代の遺伝子」とコミュニケーションを成す。。このよこころのつながり。。ありがとうございます。
posted at 09:22:51


{こつぶ}。。お江戸、ずっしりと重い風雨の天。。「量子力学的なコミュニケーション」に心を馳せる。。「このよこころのつながり」がますます明かされる。。コミュニケーションの「しんか」。。ありがとうございます。
posted at 09:20:19


{こつぶ}。。お江戸、つらいほどの「陰鬱」な天候。。その「陰鬱さ」に感謝をしたら、心に神々しい太陽が燦々と輝き始めた。。。心の中の「神々しい太陽」にも感謝。。ありがとうございます。
posted at 07:53:15


{こつぶ}。。お江戸、陰鬱な雨。。時折強風。。この「グルーミー(陰鬱さ)」にも感謝。。ありがとうございます。 おはようございます。
posted at 07:50:33





すべてに、ありがとう。全感謝。

◆★◆ランキングに参加させていただいております。下もしくは左の《参加ランキング》の「ランキングバナー」等をそれぞれクリックしていただけましたら幸いに存じます。                             ありがとうございます。◆★◆

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング【くつろぐ】

{注;以下、「スポンサー(Ads by Google)」が表示される場合がございます。このブログはスポンサーの協力により高速表示等が可能となっております。「スポンサーおよびその内容」等に関しては、ブログ「すべてに、ありがとう。全感謝。」の管理者まがたまぱじゃま。は一切関与しておらず、ブログ運営会社FC2 Inc.によるものです。}
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:magatamapajama
まがたまぱじゃま。全感謝。

愛知で誕生。日本(関東)在住。
すぴりちゅありすと。全感謝。

( >>= ATTENTION =>> To non-Japanese speaking people; "Automatic translation function" of Web browser, such as "Live S. Translator" will sometimes NOT show CORRECT meanings of this blog. When you translate this blog into different languages, please Do NOT be MISLED by the wrong translations. Thank you very much.)

毎週末に近所の神社でめでぃてーしょんをさせていただくさなか、「おつたえ」をいただきます。
幼少時代から「こころのこえ」のようなものを感じており、青少年時代に、あるきっかけで毎日「お墓参り」をさせていただいたなか、「ご先祖様(?)」からの「こえ」を聞くようになり、「こころのたいわ」を意識するようになりました。「物質ではない存在とのコミュニケーション」を学ぶことができました。

数年前から毎週末にお世話になっている、近くの神社でのめでぃてーしょんを通じて、「おつたえ(しんい・めっせーじ)」をいただき、最近はその「おつたえ」が「くげん」となっております。
(◆2010年クリスマスより「おつたえ」等は「そのひ」まで「ふす」こととなりました。ありがとうございます。)

<詳細は、下のカテゴリの中の「◎はじめに。」をご一読頂けましたら幸いです。>

{★このブログはリンクフリーです。リンクご自由にどうぞ。}
(一部「コメント」等、筆者以外の人物における行為により記された箇所を除き、このブログ『すべてに、ありがとう。全感謝。』の記述内容は筆者「まがたまぱじゃま。」個人に基づくものです。)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。