スポンサーサイト


2010年1月30日(土)の「おつたえ」;いのちまなび。

いつもありがとうございます。毎週末の神社でのめでぃてーしょんを通じて「おつたえ」いただいた「しんい・めっせーじ」等を誠実に記させて頂いております。
【参照】「「おつたえ」はじめに。」のページへ
【参照】「わたし」のスピリチュアリティー(霊性)の「しんか」のページへ
【<毎週末のめでぃてーしょん>】
                                    <◆◆「おつたえ」まとめ
                                    <★★「しんい・めっせーじ」まとめ



みなちがういのちみなでおなじいのち。
みなちがういのちみなでおなじいのち。
みなちがういのちみなでおなじいのち。

ひとみないちれつみなたいら。
ひとみないちれつみなたいら。
ひとみないちれつみなたいら。

ちがいすべてまなび。
ちがいすべてまなび。
ちがいすべてまなび。







今朝は無事、「おつたえ;くげん」をいただくことができました。ありがとうございます。
(先週は、初めて「。」だった。
【参照】「2010年1月23日(土)の「おつたえ」; 。 」)





まず、「みなちがういのちみなでおなじいのち。」とおつたえくださった。

「皆、違う 命。」。。。。

「皆 で 同じ 命。」。。。

みなちがういのちみなでおなじいのち。」。。。


「このよこころ」私たちは、皆、違う「いのち」。。

私達一人一人、皆、違う「いのち」。。。

今、これをお読みくださっている皆様の「ご両親」の「いのち」も、皆、違う「いのち」。。。

ご家族、お子様、大切な人。。。一人一人、皆、違う「いのち」。。。

その「いのち」の「あゆみ」である「人生」も、皆違う。。

他人様(ひとさま)の「いのち」の「あゆみ」である「人生」を比較して、見下したり、貶めたり、罵ったり、また、羨んだり(うらやんだり)、僻んだり(ひがんだり)、妬んだり(ねたんだり)することなく、「みなそれぞれじぶんじんせい」。。。

しんのしあわせみなそれぞれじぶんじんせいさいぜんにいきることいかすこと。」

他人様(ひとさま)の「いのち」の「あゆみ」である「人生」を比較して、見下したり、貶めたり、罵ったり、羨んだり、僻んだり、妬んだりすれば、いずれ、「じぶんじんせい」に、その「こころせんたく」次第の「こころあらわれ」が、しかるべき時に巡り還りあらわれる。

とても自然。

「みな ちがう いのち」。。。

「いのち」は、皆、一人一人違い、その「いのち」の「あゆみ」である「人生」も、皆、一人一人、違うことはとても自然。

「じぶんじんせい」を、「さいぜん」に、いき、いかす。。。。それが「しんのしあわせ」。。。

。。。

「いのち」は人間だけではない。

ペットの大切な「犬」。。。

いつも寝ている、近所の「猫」。。。

公園で楽しそうに餌をついばむ、「スズメ」や「ハト」。。。

大空を飛び交う「カモメ」や「カラス」。。。

。。。。今日の食事の、おいしい「刺身」。。。

。。。稲から実る、私たちの「お米」「ご飯」。。

。。。ほころび始めた、香しい「梅の花」。。。


。。皆、素晴らしくありがたい、大切な「いのち」。。。


そして、忘れてはならない、大切な「いのち」。。。。「地球」。。。


。。。「このよこころ」は、ある意味全て、「みなちがう いのち」。。。「みなで おなじ」、大切な「いのち」。。。


一つ一つは、「みなちがういのち」。。しかし、「みなで おなじ いのち」なのだ。。


「みなで おなじ いのち。」。。。


これから私たちの社会意識は、「いのち」に関して認識がさらに「しんか」する時となったのだと感じ/観じさせていただいた。

「いのち」。。。

私たち「このよこころ」は、全て「みなでおなじいのち」の「あらわれ」として、今、共にこの地球の上で、いきているいかされている。

「いのち」の「あらわれ」。。。

これから、ますます多くの人々が、その「いのちのあらわれ」に関しても、きづくようになる。

「このよこころ」は、「いのちのあらわれ」。。。

きづくものからきづくがよい。」と届いている。。

みなちがういのちみなでおなじいのち。」。。。

さらに「いのち」をきづき、私たちはこれからさらに「しんか」する時と成ったのだ。。。





ひとみないちれつみなたいら。」とおつたえくださった。

「ひと」皆、「いちれつ」、皆、「たいら」。。。

私たちは、皆、一列であり、皆、平。。。

それは、私たち「ひと」には、上下優劣強弱貴賤等は無く、私たち「ひと」は、皆、「いちれつ」であり、皆「たいら」だということだと悟らさせていただいた。

「いのち」は、皆、一人一人違い、その「いのち」の「あゆみ」である「人生」も、皆、一人一人、違うことはとても自然なこと。

その「人生」を「あゆむ」私たち一人一人、「ひと」は、たとえそれぞれの「いのち」や「人生」が違い、異なっていたとしても、その「ちがい」には上下優劣強弱貴賤等は無く、「ひとみないちれつみなたいら」なのだ。

一人一人の「いのち」「人生」が違い異なり、物が多い人生を歩む人もいれば、物が少ない人生を歩む人もいる。

一人一人の「いのち」「人生」が違い異なり、お金が多い人生を歩む人もいれば、お金が少ない人生を歩む人もいる。

一人一人の「いのち」「人生」が違い異なり、家族が多い人生を歩む人もいれば、家族が少ない人生を歩む人もいる。

一人一人の「いのち」「人生」が違い異なり、友達が多い人生を歩む人もいれば、友達が少ない人生を歩む人もいる。

一人一人の「いのち」「人生」が違い異なり、絆が多い人生を歩む人もいれば、絆が少ない人生を歩む人もいる。

これらの「ちがい」は、とても自然なことであり、その人生を歩む「ひと」には上下優劣強弱貴賤等は無い。

今朝もはっきりとおつたえくださったように、「ひとみないちれつみなたいら」なのだと強く悟らさせていただいた。

私たちは、いかなる状況にあろうとも、いかなる人生を歩もうとも、皆、皆、皆、「ひとみないちれつみなたいら」なのだ。

私たち「ひと」には、上下優劣強弱貴賤等は無い。。

「みなちがういのち」。。。。

あるのは、ただ、「ちがい」だけだ。。。。






ちがいすべてまなび。」とおつたえくださった。

「ちがい」 「すべて」 「まなび」。。。。

違い 全て 学び。。。


私たち「いのち」は、皆、「ちがう」。。。

しかし、私たちは、「みなで おなじ いのち」。。。。

そして、私たち「ひとみないちれつみなたいら」。。。

私たちの人生には、上下優劣強弱貴賤等は無い。。「ひとみないちれつみなたいら」。。。

「みなちがういのち」。。。。

私たち一人一人の「いのち」は皆、違い、その「いのち」が「あゆむ」人生も、皆、一人一人、違う。。

その一人一人、他人様(ひとさま)の「いのち」「人生」に対して、見下したり、貶めたり、罵ったり、羨んだり、僻んだり、妬んだりすれば、いずれ、「じぶんじんせい」に、その「こころせんたく」次第の「こころあらわれ」が、しかるべき時に巡り還りあらわれる。

私たち「ひとみないちれつみなたいら」。。。

そして、それぞれの「いのち」「人生」の、「ちがい」は、全て「まなび」なのだと、またはっきりとおつたえくださった。


私たち一人一人は、皆、違い異なった「人生」を歩む。。

私たち一人一人の「いのち」「人生」の「ちがい」は、全て「まなび」なのだ。

他人様(ひとさま)の「人生」と比べるのではなく、他人様(ひとさま)の「人生」を見させて頂いたり、感じ/観じさせて頂いた時にきづく「ちがい」は、全て「まなび」。

「ちがい」を比べるのではなく、「ちがい」を感じる/観じることは、全て「まなび」なのだと悟らさせていただいた。

「ちがい」の中に、必ず、「まなび」の「しんい」が包み隠されている。


その「ちがい」にまず感謝し、「ちがい」に隠されている「しんい」をきづき、私たち社会意識「このよこころ」は、さらに「しんか」するときと成ったのだ。


ちがいすべてまなび。」。。。。


これからますます、私たち社会意識「このよこころ」はそれぞれの「ちがい」に感謝し、それぞれの「ちがい」に織り込まれている「しんい」をきづき、それぞれの「ちがい」を「まなび」として、さらに「みなでしあわせ」の「このよこころ」が「しんか」し、「あらわれ」、顕在化する。




みなのこころのなかじゃ。
すべてこのよこころのなか。

なにがあってもかんしゃするがよい。

かんしゃしてしんかするしんい。

かんしゃすればするほどただしきこころせんたくできる。

しんいかなうのぞみねがいかなうただしきこころのせんたく。
しんいはみなでしあわせ。
しあわせみなそれぞれじぶんのじんせいさいぜんにいきることいかすこと。

かんしゃすればするほどただしきこころせんたくできる。

このよすべてしぜん。

みなそれぞれじぶんのじんせい。
ひとたにんのじんせいいきられん。

みなそれぞれじぶんのじんせいこころせんたくしだいのじんせいめぐるかえるあらわれる。
みなそれぞれじぶんのじんせいこころせんたくしだいのじんせいめぐるかえるあらわれる。
みなそれぞれじぶんのじんせいこころせんたくしだいのじんせいめぐるかえるあらわれる。

しあわせみなそれぞれじぶんのじんせいさいぜんにいきることいかすこと。

このよすべてじぶん。
みなでひとつ。
みなでしあわせ。

みなちがういのち。
みなでおなじいのち。
みなでひとつみなでしあわせ。

しんいかなうのぞみねがいかなうゆたかなこころこのよみなでしあわせ。

このよすべてじぶん。
みなでおなじいのち。
みなでひとつみなでしあわせ。

このよじんせいむだはない。
このよすべてまなび。

このよすべてまなび。
このよすべてじぶん。
このよすべてしぜん。

みなでしあわせみなでひとつ。
みなこころこのよつながっておる。

しんいかなうのぞみねがいかなうゆたかなこころこのよみなでしあわせよろこびめぐるかえるあらわれる。

しんのつよさすべてをうけいれすべてをあいしすべてをいかすこのよこころしぜんうちゅうのつよさ。

すべてにかんしゃしまなびなせ。

ぜんあくいだきあいとなる。

なにがあってもかんしゃするがよい。
かんしゃすればこころせんたく。
かんしゃすればこころせんたくこころすむ。

かんしゃこころせんたくこころあらわれこころすむ。
かんしゃこころせんたくこころあらわれこころすむ。
かんしゃこころせんたくこころあらわれこころすむ。

ぜんかんしゃ。
しんいみきわめまなびなす。
しんかのみちびき。
しあわせよろこびめぐるかえるあらわれる。

かんしゃこころこのよいきることじゃいかすことじゃ。


かんしゃはいきること。。。。

かんしゃいかすこと。


ぜんかんしゃこのよこころいきることいかすこと。

ぜんかんしゃしんいつとめしんかする。
ぜんかんしゃしんいつとめしんかする。
ぜんかんしゃしんいつとめしんかする。

しんいはみなでしあわせじゃ。
しあわせみなそれぞれじぶんのじんせいさいぜんにいきることじゃいかすことじゃ。
しんいかなうのぞみねがいかなうただしきこころせんたく。
かんしゃすればしんいみえる。
しんいみえればまなびなす。
まなびなせばみちびきつかむ。
みちびきこれあらたなるしんかへのみちじゃ。
かんしゃするがよい。
かんしゃするがよい。
かんしゃするがよい。
かんしゃしてしんかするしんいじゃ。
かんしゃしてしんかするしんいじゃ。
かんしゃしてしんかするしんいじゃ。
かんしゃはいきることじゃいかすことじゃ。

ぜんあくいだきあいとなる。

しんのしあわせみなそれぞれじぶんじんせいさいぜんにいきることいかすこと。
しんのしあわせみなそれぞれじぶんじんせいさいぜんにいきることいかすこと。
しんのしあわせみなそれぞれじぶんじんせいさいぜんにいきることいかすこと。

しんいはみなでしあわせじゃ。







すべてに、ありがとう。全感謝。

◆★◆ランキングに参加させていただいております。下もしくは左の《参加ランキング》の「ランキングバナー」等をそれぞれクリックしていただけましたら幸いに存じます。                             ありがとうございます。◆★◆

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング【くつろぐ】

{注;以下、「スポンサー(Ads by Google)」が表示される場合がございます。このブログはスポンサーの協力により高速表示等が可能となっております。「スポンサーおよびその内容」等に関しては、ブログ「すべてに、ありがとう。全感謝。」の管理者まがたまぱじゃま。は一切関与しておらず、ブログ運営会社FC2 Inc.によるものです。}
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:magatamapajama
まがたまぱじゃま。全感謝。

愛知で誕生。日本(関東)在住。
すぴりちゅありすと。全感謝。

( >>= ATTENTION =>> To non-Japanese speaking people; "Automatic translation function" of Web browser, such as "Live S. Translator" will sometimes NOT show CORRECT meanings of this blog. When you translate this blog into different languages, please Do NOT be MISLED by the wrong translations. Thank you very much.)

毎週末に近所の神社でめでぃてーしょんをさせていただくさなか、「おつたえ」をいただきます。
幼少時代から「こころのこえ」のようなものを感じており、青少年時代に、あるきっかけで毎日「お墓参り」をさせていただいたなか、「ご先祖様(?)」からの「こえ」を聞くようになり、「こころのたいわ」を意識するようになりました。「物質ではない存在とのコミュニケーション」を学ぶことができました。

数年前から毎週末にお世話になっている、近くの神社でのめでぃてーしょんを通じて、「おつたえ(しんい・めっせーじ)」をいただき、最近はその「おつたえ」が「くげん」となっております。
(◆2010年クリスマスより「おつたえ」等は「そのひ」まで「ふす」こととなりました。ありがとうございます。)

<詳細は、下のカテゴリの中の「◎はじめに。」をご一読頂けましたら幸いです。>

{★このブログはリンクフリーです。リンクご自由にどうぞ。}
(一部「コメント」等、筆者以外の人物における行為により記された箇所を除き、このブログ『すべてに、ありがとう。全感謝。』の記述内容は筆者「まがたまぱじゃま。」個人に基づくものです。)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
