スポンサーサイト


2010年1月23日(土)の「おつたえ」; 。

いつもありがとうございます。毎週末の神社でのめでぃてーしょんを通じて「おつたえ」いただいた「しんい・めっせーじ」等を誠実に記させて頂いております。
【参照】「「おつたえ」はじめに。」のページへ
【参照】「わたし」のスピリチュアリティー(霊性)の「しんか」のページへ
【<毎週末のめでぃてーしょん>】
                                    <◆◆「おつたえ」まとめ
                                    <★★「しんい・めっせーじ」まとめ













今朝は、今までにない初めてのパターンだった。。


。。。朝、いつものように8:30前に自宅を出て、いつものように神社に向かって歩いている道中、なぜか今まで以上に「天空」にこころが吸い寄せられるようだった。。。

。。「あれ、いつもと何か違う感じがする。。。天空がとても気になる。。。」

。。そう感じながら、しかし、いつもの道をいつもの神社に向かっていつものパターンで歩いて行った。。。


。。。。。

いつもの交差点にさしかかった時、「あぁ、いつもと違う。」とはっきりと意識できた。。

。。。涙が流れた。。

。。。「涙」は、今までも時々流れたことがある。。。

(この交差点の辺りでは、いつも意識は半分サレンダーされているようなので、意識の「半分は自分で、半分はこのよこころ」にまかせている。)

今朝も、「あぁ、涙が流れ出したぞ。。。その涙は、きっと先週から引きずっている日本社会(政治等)に対する涙だろうなぁ。。」と感じ/観じていた。。

。。。。しかし、その後、やはりいつもと違う感覚だった。。

。。。交差点で太陽を拝み、そしてさらに神社へ向かう。。。

。。。神社手前の横断歩道のところで、いつもであれば全身に力が漲るところ、今朝はとても「しぜん」の感覚だった。。

その「しぜん」とは、今までのような全身に力漲り「力んでいる」のではなく、柔らかいというか。。。

やはり「しぜん」という表現が一番適している。。。

。。その後は、いつものパターンで神社の鳥居まで進み、そこで一礼をすると、身体と意識がいつものように「しぜん」となり、いつもの定位置でめでぃてーしょんを始めた。。

。。。ここまで「いつものパターン」に、「いつもとは異なった状態」が織り交ぜられあらわれた。。。

。。。。。

そして、いつものように天空・宇宙・このよこころ・総体意識・深淵の意識・内宇宙と外宇宙。。いろいろな表現ができるところから、いつものように私の体内・意識に、入り込み、いつものように上半身のサレンダーが成された。。

。。。

さらにいつものように上半身は左右にゆったりと揺れながら、意識はサレンダー。。

。。。。。

。。。。


。。。。。。。。。。。。。。

。。

。。いつもであれば、しばらくすれば「おつたえ;くげん」が「こえ」として発せられるのであるが、今朝は。。。。。

。。。。。。。。

。。。「こえ」が出ない。。。「こえ」が発せられない。。。


。。。。。。。。。。。。。。

。。。。

そして、「。」。。。。。。。。。。。



「。」



サレンダー中も、自分の意識(記憶)は保っているので、「。」とはどのようなことかと「しんい・めっせーじ(もしくは「内なる声」)」が届くのを待っていた。。。

。。。。。。

すると。。。。


(以下、「旨」;したがって「太字表現」はしておりません。)

いわんいえん。つたえんでもよい。いまはそれだけたいせつなとき。みなそれぞれじぶんじんせいじぶんこころせんたくしだいのじんせいめぐるかえる。このよこころすべてじぶん。このくにひのもとひながたみなこころせんたくしだいめぐるかえるあらわれる。このくにほろぶもしぜん。このくによみがえるのもしぜん。このくにほろぶよみがえるみなこころせんたくしだいじゆう。ほろぶもよかろう。よみがえるもよかろう。このくにほろぶもよみがえるもみなこころせんたくしだいじゆう。みなそれぞれじぶんじんせいこころせんたくしだいじんせいめぐるかえるあらわれるしぜん。しんいかなうのぞみねがいかなうただしきこころせんたくするがよい。


。。。。

(その他、いろいろと「しんい・めっせーじ」を頂いたのですが、この場でおつたえ記させていただくことは、控えさせて頂きます。申し訳ございません。ご了承願います。ありがとうございます。)

。。。



先週末、個人的に「いろいろ」あり、「みそぎ」をさせていただいた。。。

。。。 

(。。。「かくせ」と届きましたので、いつものようにその部分は「せんたく」なされますとあらわれます。)



。。。。いつも「髭」を適度に生やさせていただいている。。

「髭」も「しぜん」であり、肉体の大切な「部分」である。。

様々な個人的な理由により、その「髭」を「みそぎ」として剃った。。。

「みそぎ」とは、「み(身)」を「そぐ(削ぐ/殺ぐ)」こと。。。

様々な宗教や精神世界等により、その「みそぎ」の形式は異なる。

出生後、肉体の一部を切り落とすこともある。

全身を川や水に浸すこともある。

水をかぶることもある。

火にかざすこともある。

木片を焚くこともある。

「みそぎ」は多様だ。

「わたし」の「みそぎ」として、「髭」を剃ったのだ
。。。


。。。。そのことも影響があって、今朝、このような状態となったのかと感じていたが、どうもそうではないようだ。


。。。。。。



。。。今朝の、この「。」とは;

1,「今」とても大切・大事な時。

2,敢えて「おつたえ;くげん」は呈さない。

3,「みなそれぞれじぶんじんせい」

4,「じぶんじんせいこころせんたくしだいしぜん。」

5,(だから、今朝は敢えて何も「こえ」として発することはない。)

6,この場(ブログ)でも、何も伝えない(「。」しか伝えることができない。)

7,「じぶん」で、感じる/観じることが大切・大事。

8,「いわんいえん。」

9,今朝は、「このよこころのせんたく」を、私たちに「ゆだねる」。

10,私たちの「こころせんたく」次第の将来が、私たちに巡り還りあらわれる。。。「しぜん」。

。。。。


そのように感じ/観じさせていただいた。


。。。。。。

それは、おそらく、「今」、私たちの近い将来を大きく左右する、「なにか」「おおせんたく」がさらに成されようとしているのだと、強く感じている。。。

今朝は、それを敢えて、「。」ということで、何も「こえ」として発せられず、その「おおせんたく」を私たちの「このよこころ」の「せんたくしだい」として委ねられたのだと悟らさせていただいた。

。。。


。。。日本が滅ぶ「こころせんたく」も自由。


。。。日本が蘇る「こころせんたく」も自由。。。


。。私たちの「こころせんたく」次第。。。「しぜん」。。。


。。。

「。」

。。。。。




「このよおおせんたく。」




。。。。これからの、私たちの「このよこころ」は、私たちの「こころせんたくしだい」、ますます楽しみな時となる。


ありがとうございます。




すべてに、ありがとう。全感謝。

◆★◆ランキングに参加させていただいております。下もしくは左の《参加ランキング》の「ランキングバナー」等をそれぞれクリックしていただけましたら幸いに存じます。                             ありがとうございます。◆★◆

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング【くつろぐ】

{注;以下、「スポンサー(Ads by Google)」が表示される場合がございます。このブログはスポンサーの協力により高速表示等が可能となっております。「スポンサーおよびその内容」等に関しては、ブログ「すべてに、ありがとう。全感謝。」の管理者まがたまぱじゃま。は一切関与しておらず、ブログ運営会社FC2 Inc.によるものです。}
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:magatamapajama
まがたまぱじゃま。全感謝。

愛知で誕生。日本(関東)在住。
すぴりちゅありすと。全感謝。

( >>= ATTENTION =>> To non-Japanese speaking people; "Automatic translation function" of Web browser, such as "Live S. Translator" will sometimes NOT show CORRECT meanings of this blog. When you translate this blog into different languages, please Do NOT be MISLED by the wrong translations. Thank you very much.)

毎週末に近所の神社でめでぃてーしょんをさせていただくさなか、「おつたえ」をいただきます。
幼少時代から「こころのこえ」のようなものを感じており、青少年時代に、あるきっかけで毎日「お墓参り」をさせていただいたなか、「ご先祖様(?)」からの「こえ」を聞くようになり、「こころのたいわ」を意識するようになりました。「物質ではない存在とのコミュニケーション」を学ぶことができました。

数年前から毎週末にお世話になっている、近くの神社でのめでぃてーしょんを通じて、「おつたえ(しんい・めっせーじ)」をいただき、最近はその「おつたえ」が「くげん」となっております。
(◆2010年クリスマスより「おつたえ」等は「そのひ」まで「ふす」こととなりました。ありがとうございます。)

<詳細は、下のカテゴリの中の「◎はじめに。」をご一読頂けましたら幸いです。>

{★このブログはリンクフリーです。リンクご自由にどうぞ。}
(一部「コメント」等、筆者以外の人物における行為により記された箇所を除き、このブログ『すべてに、ありがとう。全感謝。』の記述内容は筆者「まがたまぱじゃま。」個人に基づくものです。)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
