スポンサーサイト


2009年12月26日(土)の「おつたえ」;ぜんあくいだきあいとなる。(「不完全ある完全」「しぜん」。ありがとうございます。)

いつもありがとうございます。毎週末の神社でのめでぃてーしょんを通じて「おつたえ」いただいた「しんい・めっせーじ」等を誠実に記させて頂いております。
【参照】「「おつたえ」はじめに。」のページへ
【参照】「わたし」のスピリチュアリティー(霊性)の「しんか」のページへ
【<毎週末のめでぃてーしょん>】
                                    <◆◆「おつたえ」まとめ
                                    <★★「しんい・めっせーじ」まとめ




ぜんあくいだきあいとなる。
ぜんあくいだきあいとなる。
ぜんあくいだきあいとなる。

このよこころすべてまなび。
このよこころすべてまなび。
このよこころすべてまなび。

さべつへんけんみなかえる。
さべつへんけんみなかえる。
さべつへんけんみなかえる。

あらたなるひいずる。






今朝は、2009年最後の週末「神社でのめでぃてーしょん」でした。

通常ならば8:30頃~9:00頃までの約30分間の「めでぃてーしょん」ですが、今日は一年間の様々な「感謝のこころ」や、今後の「しんか」のきづき、天と地、宇宙と地球、このよこころのさらに奥深い「しんい」等を感じ/観じさせていただき、1時間以上、「全感謝のこころ」でめでぃてーしょんをさせていただきました。
(。。。意図的にその時間を費やしたのではなく、「全感謝の心」による「結果的」な時間の「あらわれ」です。)

「神社でのめでぃてーしょん」終了後、神社から出て、いつも神社の敷地の角(=道を挟んで、警察署の真ん前)で、その日届いた/いただいた「おつたえ」を、ケータイ電話の「ボイス録音機能」を使い、「ボイスメモ」として記録しておくのですが、今日はケータイで「おつたえ」を録音し終わった直後、不意に突然見知らぬ人から道を尋ねられてしまいました。。。
(。。。「警察署の真ん前」で、「わたし」に突然道を尋ねた、その見知らぬ人の欲求は満たされたか否かは不明です。。ごめんなさい。)



「神社でのめでぃてーしょん」の最中は、「わたし」の意識は、最初、上半身はサレンダーさせていただき、「憑依型の状態」により「おつたえ;くげん」をいただきます。そしてその「おつたえ;くげん」は「声」として発せられます。。

サレンダー終了後、「わたし」の意識は、今度は「脱魂型の状態」となり、「無(=宇宙意識、深層意識、総体意識等と呼ばれている領域)」に突入融合して、「この世に誕生する前の(様な)意識」と成って、多くの「きづき」や「しんい」を感じ/観じます。

そして、「わたし」の意識は、「いま」に戻り、「神社でのめでぃてーしょん」の「プロセス」が終了します。



。。。。



神社を出てからも、「わたし」の意識は、かなり「かんながら(フロー)」の状態にあるので、本日のように、突然見知らぬ人から道を尋ねられたりすると、「わたし」の意識はとても困惑します。。



。。。。。

今朝は、「パニック」を起こさずに「無難」に対応することができましたが、場合によっては「パニックを起こしかねない」リスクもあることを自覚しております。


。。。。。


。。。以上の事情により、いつもであれば「おつたえ;くげん」はお昼前までにはブログアップできるのですが、今日は、大変遅くなりました。
失礼しました。
ありがとうございます。







さて、今朝は、まず「ぜんあくいだきあいとなる。」とおつたえくださいました。

「ぜんあくいだきあいとなる。」

「善、悪、抱き、愛となる。」。。。。

「善、悪、抱きあいとなる。」。。。。

。。。。


この「ぜんあくいだきあいとなる。」という旨の「おつたえ」は、今まで「ぜんあく」関連の「おつたえ」として、数回お伝えくださいました。

【参照】「ぜんあく」
2009年10月10日(土)の「おつたえ」;このよこころすべてぜんあくあいしあわせしんのじぶん
2009年11月7日(土)の「おつたえ」;ぜんあくむだないこのよこころじんせいすべてまなび
2009年11月14日(土)の「おつたえ」;ぜんあくいだきあいとなるこのよこころしんのじぶんしんかまえぶれ。{途中、火災報知器誤報のアクシデントあり}




。。。本日の「警察署の真ん前で、突然不意に道を尋ねられた」というような「アクシデント」にせよ、今まで「悪」とされ、責められ排除されていた事情にせよ、「悪」だと思われたり「悪」だと決めつけられていたことも、また「善」だと思われたり「善」だと決めつけられていたことも、今後はますます「善」「悪」という区別的な観点は薄らぎ、「善も悪も」「しぜん」であることが、私たちの社会意識にさらに拡がる時なのだと強く感じ/観じさせていただきました。

これまでのように、何かの一部の側面を取り上げて、「善」だとか「悪」だとか判断するのではなく、その「すべて」を受け入れ「善悪を決めつけたり、善悪を人間の勝手な思い込みにより判断」するのではなく、「善と思われること」も「悪と思われること」も、これからはますます「いだきあい」となるのだと悟らさせて頂きました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。本日は、「神社でのめでぃてーしょん」の後、神社の横・角で発生した、「警察署の前で、突然、不意に、見知らぬ人から道を尋ねられた」という事情により、「こころ」が散ってしまいました。。。


。。。。。。。。。


。。。。



<【参照】本日の「不意の出来事」に関する、「つぶやき」{「つぶログ」より抜粋}>
(注;以下「つぶやき」は、逆時系列です。)

{こつぶ}。。そういえば今日、神社から帰宅道中「地図を持った人が、この界隈の住民とおぼしき人に道を尋ねている光景」を、2回(複数回)目にした。。。確かに最近この界隈に「地図を持って訪れる」人々が増えていると感じる。。「お江戸の地図」を持っているのだろうか。。ありがとうございます。
posted at 11:44:06


{こつぶ}。。。今日は「神社でのメディテーション」の後、「警察署の真ん前で、見知らぬ人から突然、不意に道を尋ねられた」というアクシデントのおかげで、「おつたえ」を記すことにとても時間を要する。。。「アクシデント」にも感謝。。。ありがとうございます。
posted at 11:35:23


【重要】{こつぶ}。。。「わたし」とは、私・まがたまぱじゃま。だけではなく、「わたし」をきづいた人、「すべて」です。。【参照】「わたし」とは。。 ⇒ http://bit.ly/4zQysZ
posted at 11:11:36


{こつぶ}。。インターネット内の情報がますます充実し、これだけ「情報に満たされた時代」になった今、「わたし」は安易に軽率に「他人様(ひとさま)にものを尋ねること」は控え、「自らの力で自己責任のもと、情報を得る」つとめを成します。。。ありがとうございます。
posted at 10:40:40


{つぶ}。。相手の状況を尊重せず、自分の欲求を満たそうとすると、それ相応の「思いもよらない結果」が巡り還り現れる。。。「相手の状況」を尊重することが、今後、ますます大切になる。。ありがとうございます。
posted at 10:26:48


{こつぶ}。。。見知らぬ土地で警察署の真ん前で、道を尋ねる場合、もし「わたし」だったら、見知らぬ人に道を尋ねるのではなく、警察署で警察の方に道を尋ねます。。。必要な「こたえ」に対する、「より適切な方法」で「こたえ」を得ます。ありがとうございます。
posted at 10:18:11


{こつぶ}。。。いずれにせよ、いかなる思念をも、感謝させていただきます。。ありがとうございます。。。この後、「おつたえ」をおつたえ記させていただこう。。ありがとうございます。
posted at 10:11:05


{こつぶ}。。「かんながら(フロー)」の状態の時に、突然意識に入り込まれると困惑するが、その「結果」は、「すべてまなび」であり、「すべてしぜん。」。。。ごめんなさい。。。ありがとうございます。 (とても個人的なことなので、明記は控えさせていただきます。)
posted at 10:10:00


{こつぶ}。。。神社横で、未だ「かんながら(フロー)」の状態から抜け切れていないときに、突然、見知らぬ人から道を聞かれた。。意識に突然入り込まれてしまい、困惑した。。。しかし、その後の「結果」は、ごめんなさい。。。ありがとうございます。
posted at 10:08:39


{こつぶ}。。今朝は、今年最後の「神社でのメディテーション」だったので、1時間以上、全感謝の心で。。。ありがとうございます。。。
posted at 10:06:40


{こつぶ}。。。お江戸、曇天から時折太陽がのぞく。。「神社でのメディテーション」から帰宅、なう。。。。ごめんなさい。。
posted at 10:05:45


{こつぶ}。。新しいこと、革新、始まりは、いつも「マイノリティー」。。。「きっかけ」は小さいが、その先には大きな「うねり」があらわれる。。。ありがとうございます。
posted at 08:07:44


{こつぶ}。。お江戸、銀色の空。。雨は降っていないようだ。。今年最後の週末「神社でのめでぃてーしょん」。。今年も一年、多くの「しんか」があらわれた年。。すべてに、感謝して。。ありがとうございます。
posted at 07:50:53


{こつぶ}。。お江戸、冬も曙。。ようよう白くなりゆく東の空。。。天空は厚い雲。。おはようございます。
posted at 06:40:27



{抜粋ここまで}




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


。。。。

。。。このような散った「こころ」の状態で、「無理に」おつたえ記させて頂くことは、「こころの誠実さを欠く」こととなり、「真心」「真実」から離れてしまう懸念が強く感じ/観じられます。


。。。。。。。。。

。。。



むりにつたえしるさんでよい。

このよこころすべてまなびじゃ。

このようなひもある。

このようなひもあらたなるひじゃ。

しぜんなことじゃ。

むりにつたえしるさんでよい。

かんぜんとはふかんぜんをもいだきあいとなるのじゃぞ。

かんぜんとはふかんぜんをもいだきあいとなるのじゃ。

むりにかんぜんなさんでよいのじゃぞ。

むりにかんぜんなすところむりしょうじるのじゃ。

むりにかんぜんなさんでよい。

かんぜんふかんぜんをもいだきあいとなるのじゃ。

ふかんぜんあるもかんぜんのうちじゃ。

ふかんぜんあるもかんぜんしぜん。
ふかんぜんあるもかんぜんしぜん。
ふかんぜんあるもかんぜんしぜん。

しんいはみなでしあわせじゃ。

よいか。

よいな。





。。。。。。。。。。。

。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。今、届いた「しんい」のお言葉をありがたく受け入れ、感謝し、無理に、本日の「おつたえ;くげん」をこの場でこれ以上、おつたえ記すことは控えさせて頂きます。。


。。。。。

このような「ひ」がめぐりかえりあらわれようとも、「このよこころすべてまなび。」であり、このこと自体が、本日「おつたえ」くださった、まさにその「しんい」だと、強く悟らさせて頂きました。。。

ありがとうございます。




。。。。。


もうすぐ、2009年は暮れようとしております。。。


昨日、新たなる「ひ」;『ネガティブ感謝術』も完成し、この世に無事、誕生することができました。
ありがとうございます。


そして、本日のように、「今までにない事情での「おつたえ」を記す、ひ」も、こうして巡り還りあらわれましたが、これも「しぜん」として、「善悪判断することなく」、感謝して、受け入れさせて頂こうと思います。。

ありがとうございます。


。。。。。。。



あらたなるひいずる。」。。。。。。。


。。。。


ありがとうございます。



すべてに、ありがとう。全感謝。



みなのこころのなかじゃ。
すべてこのよこころのなか。

なにがあってもかんしゃするがよい。

かんしゃしてしんかするしんい。

かんしゃすればするほどただしきこころせんたくできる。

しんいかなうのぞみねがいかなうただしきこころのせんたく。
しんいはみなでしあわせ。
しあわせみなそれぞれじぶんのじんせいさいぜんにいきることいかすこと。

かんしゃすればするほどただしきこころせんたくできる。

このよすべてしぜん。

みなそれぞれじぶんのじんせい。
ひとたにんのじんせいいきられん。

みなそれぞれじぶんのじんせいこころせんたくしだいのじんせいめぐるかえるあらわれる。
みなそれぞれじぶんのじんせいこころせんたくしだいのじんせいめぐるかえるあらわれる。
みなそれぞれじぶんのじんせいこころせんたくしだいのじんせいめぐるかえるあらわれる。

しあわせみなそれぞれじぶんのじんせいさいぜんにいきることいかすこと。

このよすべてじぶん。
みなでひとつ。
みなでしあわせ。

みなちがういのち。
みなでおなじいのち。
みなでひとつみなでしあわせ。

しんいかなうのぞみねがいかなうゆたかなこころこのよみなでしあわせ。

このよすべてじぶん。
みなでおなじいのち。
みなでひとつみなでしあわせ。

このよじんせいむだはない。
このよすべてまなび。

このよすべてまなび。
このよすべてじぶん。
このよすべてしぜん。

みなでしあわせみなでひとつ。
みなこころこのよつながっておる。

しんいかなうのぞみねがいかなうゆたかなこころこのよみなでしあわせよろこびめぐるかえるあらわれる。

しんのつよさすべてをうけいれすべてをあいしすべてをいかすこのよこころしぜんうちゅうのつよさ。

すべてにかんしゃしまなびなせ。

ぜんあくいだきあいとなる。

なにがあってもかんしゃするがよい。
かんしゃすればこころせんたく。
かんしゃすればこころせんたくこころすむ。

かんしゃこころせんたくこころあらわれこころすむ。
かんしゃこころせんたくこころあらわれこころすむ。
かんしゃこころせんたくこころあらわれこころすむ。

ぜんかんしゃ。
しんいみきわめまなびなす。
しんかのみちびき。
しあわせよろこびめぐるかえるあらわれる。

かんしゃこころこのよいきることじゃいかすことじゃ。


かんしゃはいきること。。。。

かんしゃいかすこと。


ぜんかんしゃこのよこころいきることいかすこと。

ぜんかんしゃしんいつとめしんかする。
ぜんかんしゃしんいつとめしんかする。
ぜんかんしゃしんいつとめしんかする。

しんいはみなでしあわせじゃ。
しあわせみなそれぞれじぶんのじんせいさいぜんにいきることじゃいかすことじゃ。
しんいかなうのぞみねがいかなうただしきこころせんたく。
かんしゃすればしんいみえる。
しんいみえればまなびなす。
まなびなせばみちびきつかむ。
みちびきこれあらたなるしんかへのみちじゃ。
かんしゃするがよい。
かんしゃするがよい。
かんしゃするがよい。
かんしゃしてしんかするしんいじゃ。
かんしゃしてしんかするしんいじゃ。
かんしゃしてしんかするしんいじゃ。
かんしゃはいきることじゃいかすことじゃ。

ぜんあくいだきあいとなる。

しんのしあわせみなそれぞれじぶんじんせいさいぜんにいきることいかすこと。
しんのしあわせみなそれぞれじぶんじんせいさいぜんにいきることいかすこと。
しんのしあわせみなそれぞれじぶんじんせいさいぜんにいきることいかすこと。

しんいはみなでしあわせじゃ。







すべてに、ありがとう。全感謝。

◆★◆ランキングに参加させていただいております。下もしくは左の《参加ランキング》の「ランキングバナー」等をそれぞれクリックしていただけましたら幸いに存じます。                             ありがとうございます。◆★◆

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング【くつろぐ】

{注;以下、「スポンサー(Ads by Google)」が表示される場合がございます。このブログはスポンサーの協力により高速表示等が可能となっております。「スポンサーおよびその内容」等に関しては、ブログ「すべてに、ありがとう。全感謝。」の管理者まがたまぱじゃま。は一切関与しておらず、ブログ運営会社FC2 Inc.によるものです。}
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:magatamapajama
まがたまぱじゃま。全感謝。

愛知で誕生。日本(関東)在住。
すぴりちゅありすと。全感謝。

( >>= ATTENTION =>> To non-Japanese speaking people; "Automatic translation function" of Web browser, such as "Live S. Translator" will sometimes NOT show CORRECT meanings of this blog. When you translate this blog into different languages, please Do NOT be MISLED by the wrong translations. Thank you very much.)

毎週末に近所の神社でめでぃてーしょんをさせていただくさなか、「おつたえ」をいただきます。
幼少時代から「こころのこえ」のようなものを感じており、青少年時代に、あるきっかけで毎日「お墓参り」をさせていただいたなか、「ご先祖様(?)」からの「こえ」を聞くようになり、「こころのたいわ」を意識するようになりました。「物質ではない存在とのコミュニケーション」を学ぶことができました。

数年前から毎週末にお世話になっている、近くの神社でのめでぃてーしょんを通じて、「おつたえ(しんい・めっせーじ)」をいただき、最近はその「おつたえ」が「くげん」となっております。
(◆2010年クリスマスより「おつたえ」等は「そのひ」まで「ふす」こととなりました。ありがとうございます。)

<詳細は、下のカテゴリの中の「◎はじめに。」をご一読頂けましたら幸いです。>

{★このブログはリンクフリーです。リンクご自由にどうぞ。}
(一部「コメント」等、筆者以外の人物における行為により記された箇所を除き、このブログ『すべてに、ありがとう。全感謝。』の記述内容は筆者「まがたまぱじゃま。」個人に基づくものです。)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
