スポンサーサイト


「国家崩壊」の「さりげない戦略」。。。「差別偏見揶揄嘲笑」。

「わたし」への如何なる思念、想念等も「すべて」に感謝いたします。
ありがとうございます。
2014年6月21日(土)。


{以下の内容は、2014年6月19日(木)に、とある御方様達に「おつたえ」させていただいた内容に、一部加筆等をしたものです。本日、このブログにてこうして、「このよ」とのシェア(共有)をさせていただきます。ありがとうございます。}



「わらい」。。。


とてもとても大切な


「ひと」の「しぜん」の「こころ」です。。。




「わらい」は、

「ひと」と「ひと」を「つなぐ」、

とても大切な

「潤滑油」的な存在でもあります。。。




「ひと」と「ひと」の

「わ」を「つなぐ」、

とても大切な存在の「ひとつ」。。。




「わらい」。。。





その「わらい」にも、

2つの種類がございます。。。



「わらい」には、

1)「他人様(ひとさま)を貶め」笑う(侮蔑する)『嘲笑』と、

2)「ほほえましく」「笑いの中に

『あい{=心のつながり「あい」や

和み「あい」)や愛(しんあい;真愛/神愛)}』」がある「わらい/笑い/和来」


の、2つの「わらい」があります。




。。。。。





「嘲笑」は、

「侮蔑」「差別偏見」「見下し」「貶め」「揶揄」等の

「すさんだこころ」「病んだ心」等から生じます。






「わらい/笑い/和来」は、

「和み」の、

まるで「親が、子の愛らしいしぐさや言動」等を

ほほえましく見守るような

「愛情の心」等から生じます。







「嘲笑」から導かれる

「このよ(この世/子の世/未来)」の結末は、

「崩壊」と「衰退」と「自滅」等です。





あの「3.11以前」の

未成熟な社会意識のような、

「自己呪縛」であることにもきづかず、

他人様(ひとさま)の揚げ足を取り、

他人様(ひとさま)を貶め、見下し、

揶揄嘲笑、差別偏見等から生じる

嘲笑。。。





「嘲笑」も、

もちろん「悪」ではありません。





「国家崩壊」や、

「社会衰退」

「企業消滅」等を、

さりげなく、

さりげなく、

そっと、そっと引き起こすには、

嘲笑は

絶好の「さりげない戦略」です。




「嘲笑している本人」や、

その「嘲笑に同調している方々」も

「きづくことなく」、

「国家崩壊」や

「企業消滅」等は、

あたかも

嘲笑する「自分の責任ではない」かのごとく

嘲笑に同調する「自分の責任ではない」かのごとく

さりげなく、さりげなく

そっとそっと、

「国家崩壊」

「社会衰退」

「企業消滅」等に誘う。。。



。。。



嘲笑する本人や、

その嘲笑に同調する心無い人間どれい(度零)達、

さらにその家族や

その家族が存在している地域、

その家族の通う学校や勤め先企業や団体、

その関係者や業界までもが、

結果的に

自滅してゆく

「国家崩壊」の

さりげない、

さりげない戦略。。。





差別偏見揶揄嘲笑。。。




。。。。。。






「わらい」にも、

2つの種類がございます。。。




1)「他人様(ひとさま)を貶め」笑う(侮蔑する)『嘲笑』と、

2)「ほほえましく」「笑いの中に

『あい{=心のつながり「あい」や

和み「あい」)や愛(しんあい;真愛/神愛)}』」がある「わらい/笑い/和来」


。。。




「嘲笑」から導かれる

「このよ(この世/子の世/未来)」の結末は、

「崩壊」と「衰退」と「自滅」等です。





「わらい/笑い/和来」から導かれる

「このよ(この世/子の世/未来)」の結末は、

「そうぞう(想像/創造)」と「共感」と「繁栄」等です。




。。。。



「わたし」まがたまぱじゃま。は、

「わらい/笑い/和来」には「しあわせ」を感じ/観じ

「にこにこ」が生じますが、

「嘲笑」等には極度の「悲しみ」を感じ/観じます。。。




。。。。。



「国家崩壊」「社会衰退」「企業消滅」等も、

もちろん、

「みなのこころせんたくしだい」。




。。。




「国家崩壊」「社会衰退」「企業消滅」等が生じようとも、


「国家隆盛」「社会繁栄」「企業発展」等が生じようとも、


「みなのこころせんたくしだい」


「 しぜん 」




とててもとても「たのしみ」な「 2020 」



「わたし」は「すべて」に


感謝します。



ありがとうございます。


【厳重御留意】{リスク開示}
「わらい」の副作用。
「わらい」は「精神緊張」を解きほぐす等の効果がございます。
「わらい」は「問題意識」等を麻痺させる(煙に巻く)作用等があります。
「笑い事」ではないことに対しても「わらい」を過剰活用してしまうと「3.11のまえぶれ」等のような「重大な物事」を「れいせい」に理解・判断できず、あの「3.11」のように事前に何度も何度も「おつたえ」させていただいていたにもかかわらず、(嘲笑する本人の責任ではないかのごとく)そのことを「わらい」、その結果、あの「3.11」のような「笑い事では済まされない『めぐりかえりあらわれ』」が「このよ」に顕現してしまう可能性もございますので要注意。
◆「わらい」はあくまでも「このよ」の『潤滑油』的な存在です。
潤滑油にまみれてしまうと、「ぬるぬる状態」等に陥ってしまい「国家」や「社会」「企業」等が適切に機能しなくなる「リスク」も伴う可能性があることにも厳重注意です。


【◎重要観点再明示◎】
◆「わらい」はあくまでも「このよ」の『潤滑油』的な存在です。



。。。


「全感謝のこころ」は、「このよ(この世/子の世/未来)」の「創価力」「昇華力」。

。。。


「みなのこころせんたくしだい」


「このよこころ大平和2020」と成ろうとも、


「とんでもない2020」と成ろうとも、



とてもとても「たのしみ」な、



「2020」。。。。




「みなのこころせんたくしだい」


「めぐりかえりあらわれる」「しぜん」。






「このよこころ大平和2020」のために、

「このよ(この世/子の世/未来)」のために、

「わたし」は、

「すべて」に

感謝します。





ありがとうございます。






「このよ(この世/子の世/未来)」のために、

わたし」は、「いま」できる「このよこころ」の「さいぜん」を成し、

「わたし」は、「すべて」に感謝します。

「みちのかみ」「やみわかみ」「このよこころ」「すべて」「しぜん(自然/至全/至善/至禅/自禅)」。

みなでひとつ。みなでしあわせ。

しんのしあわせみなそれぞれじぶんじんせいさいぜんにいきることいかすこと。


ありがとうございます。




念のための明示再掲】
2013年3月11日(月);「このよおおせんたくおおつなみ。」
「3.11」の「つぎ」が生じる前に。
。。



【重要】(「このよおおせんたく」に関する内容は初めてこのブログをご覧いただいた方のために幾度も記させて頂いております。ご理解頂けたら幸いです。ありがとうございます。)
2009年6月13日(土)の「おつたえ」;このよおおせんたくしあわせせんたくのかくしん
【参照】
2008年9月5日(金)11:00頃とどきました。;みちびき
2008年9月16日(火)9:00すぎにとどきました。;おおせんたくはじまる
2008年9月16日(火)20:30の「おうかがい」;おおせんたくとは


「わたし」への如何なる思念、想念等も「すべて」に感謝いたします。
ありがとうございます。


「全感謝のこころ」は、「このよ(この世/子の世/未来)」の「創価力」「昇華力」。

すべてに、ありがとう。全感謝。
{注;以下、「スポンサー」が表示される場合がございます。このブログはスポンサーの協力により高速表示等が可能となっております。「スポンサーおよびその内容」等に関しては、ブログ『すべてに、ありがとう。全感謝。』の管理者まがたまぱじゃま。は関与しておらず、ブログ運営会社FC2 Inc.によるものです。}
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:magatamapajama
まがたまぱじゃま。全感謝。

愛知で誕生。日本(関東)在住。
すぴりちゅありすと。全感謝。

( >>= ATTENTION =>> To non-Japanese speaking people; "Automatic translation function" of Web browser, such as "Live S. Translator" will sometimes NOT show CORRECT meanings of this blog. When you translate this blog into different languages, please Do NOT be MISLED by the wrong translations. Thank you very much.)

毎週末に近所の神社でめでぃてーしょんをさせていただくさなか、「おつたえ」をいただきます。
幼少時代から「こころのこえ」のようなものを感じており、青少年時代に、あるきっかけで毎日「お墓参り」をさせていただいたなか、「ご先祖様(?)」からの「こえ」を聞くようになり、「こころのたいわ」を意識するようになりました。「物質ではない存在とのコミュニケーション」を学ぶことができました。

数年前から毎週末にお世話になっている、近くの神社でのめでぃてーしょんを通じて、「おつたえ(しんい・めっせーじ)」をいただき、最近はその「おつたえ」が「くげん」となっております。
(◆2010年クリスマスより「おつたえ」等は「そのひ」まで「ふす」こととなりました。ありがとうございます。)

<詳細は、下のカテゴリの中の「◎はじめに。」をご一読頂けましたら幸いです。>

{★このブログはリンクフリーです。リンクご自由にどうぞ。}
(一部「コメント」等、筆者以外の人物における行為により記された箇所を除き、このブログ『すべてに、ありがとう。全感謝。』の記述内容は筆者「まがたまぱじゃま。」個人に基づくものです。)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
