スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

救世主は再臨しています。。

「わたし」への如何なる思念、想念等も「すべて」に感謝いたします。
ありがとうございます。
2013年12月25日(水)。


救世主は再臨しています。。


ありがとうございます。


-----Original Message-----
From: まがたまぱじゃま。
Sent: Monday, December 23, 2013 10:10 AM
To:あなた様、皆様、
Subject: <ありがとうございます。>【◆◆重要◆◆】 「このよ」の救世主は「わたし」です。。。救世主は再臨しています。。
Importance: High

{お忙しいところご返信いただかなくとも大丈夫です。}

あなた様、皆様、
ありがとうございます。

(また、以下「長文」となってしまいすみません。。。
「おつたえ」「おはなし(お話/お離/お放)」させていただきたいことがとても多く、どうしても「長文」と成ってしまいます。。。
ごめんなさい。。)


本日『天皇誕生日』を含む「3連休」(安定した晴れ)のお陰で、精神的にも安定しています。
ありがとうございます。
昨日は、美しく澄み渡る早朝の青空の下、毎月の「両国橋の清掃ひのきしんボランティア」も個人的にさせていただけました。

とてもとても楽しみな「2020」に向けて、社会意識は(「このよおおせんたく」に関しても)着実に「すんで」いることも感じ/観じられました。
ありがとうございます。


{削除}


「大多数と異なる存在」に対して、軽率に「(形骸化した常識はずれだから)迷惑」等として、差別的に排除されるような未成熟な日本社会ではなく、「異なった存在」にたいしても「ふかい」理解が「できる」、『相互理解』ができる日本社会がさらに実現することを切望しています。。。

ありがとうございます。


。。。。。



。。。先週「木曜日(19日)」に感じ/観じた「地震の波動・雰囲気」。。。
(このメールの一番下の方の「地震記録」をご参照願います。)

「地震記録」に、

◆2013年12月19日10:30頃~
関東近辺、「大震災ではありません。しかしちょっと驚きます。」M6、7くらい。。。
1週間以内(比較的近日中)。


と記し、皆様に「地震記録」を含めて、メールさせていただきました。。。。


。。。。その後やはり。。。

◆2013年12月21日 1時10分ごろ 茨城県南部マグニチュード5.3
平成25年12月21日01時20分 気象庁発表
21日01時10分頃地震がありました。
震源地は茨城県南部(北緯36.0度、東経140.2度)で、
震源の深さは約70km、地震の規模(マグニチュード)は5.3と推定されます。

◆2013年12月21日 10時34分ごろ 千葉県東方沖マグニチュード5.4
平成25年12月21日10時37分 気象庁発表
21日10時34分頃地震がありました。
震源地は千葉県東方沖(北緯35.7度、東経140.8度)で、
震源の深さは約60km、地震の規模(マグニチュード)は5.4と推定されます。


。。。。


以前、{削除}様との「面談」の際にも幾度か「おはなし(お話/お離/お放)」させていただきましたが、まがたまぱじゃま。が「地震の波動・雰囲気」を感じる/観じるときには、周囲(特に頭上の方)から、「ずっしり」と、「何かに固められているのではないか」とも感じ/観じられるような「圧迫感」が生じ、いつもデスクで「お祈りをするような姿勢」となります。。。

{削除}

まだまだ「具体的な日時」や「具体的な震源地」はわかりません。

しかし「不明確ではあるものの、漠然とした期間や地域」は「なんとなく感じる/観じることができる」ようになってまいりました。



◆今後も「3.11の『つぎ』(東南海や大都市直下、北海道や九州大震災等)」の「事前感知」のために役立てたら幸いです。


(もう二度とあの「3.11」のときのように、「事前に何度も何度も『おつたえ』」させていただいているにもかかわらず、(スピリチュアル用語を誤用悪用して)「さにわ」等という悪しき疑念や、天理教の「せきこみ」のパロディーのつもりか、(混雑した環境等で)「他人様(ひとさま)」に「咳やくしゃみ」等を浴びせかけたり、陰口や揶揄・嘲笑等をして、何万という尊い人命が失われた後、「想定外」という軽薄で無責任な言葉をはき、あたふたとする「このくにのありまさ」と同じ事になりませぬよう。。。ありがとうございます。

「咳こみ」のために、その後、多くの幼児が「風疹のための障がい」になり、「悪しき『めぐりかえりあらわれ』」が顕在化しました。
「あしきごかい」は「このよ」に「悪しき『めぐりかえりあらわれ』」が顕現する「しぜん」。
軽率で軽薄な「さにわ」や「咳きこみ」のような「あしきごかい」をするのではなく、「ふかい理解」が「できる」、成熟した日本社会と成りますよう。。。

ありがとうございます。)


。。。。。



「みなのこころせんたくしだい」の「めぐりかえりあらわれ」が、

「このよ(この世/子の世/未来)」に「あらわれる」、

とても「しぜん」なことです。


「みちのかみ」「やみわかみ」「しぜん(自然/至全/至善/至禅/自禅)」。



「やみ」は「あく」ではありません。

これまで「やみ」は「かみ」の陰に隠されていました。


しかし、

とうとう、とうとう(「十(とう)十(とう)、1010」=「2020」に向けて)

「やみ」までもが「このよ」に「あらわれ」、

人類のさらなる「しんか」(精神の成熟等)を促すときと成ったのだと感じ/観じています。



通常は「かみ」の「かげ」である「やみ」までもが

人類をさらに「しんか」させるために

「このよ」に「あらわれ」

「みちのかみ」「やみわかみ」「しぜん(自然/至全/至善/至禅/自禅)」として「すべて」が「あらわれ」

人類をさらに「しんか」させるのです。



「わたし」が「おつたえ」させていただく

これまでは「かみ」の「かげ」であった「やみ」の観点の「なか」にも、

これまでは「無視」されたり、

まさか、常識では考えられない!そんなことはない!と、

「否定」されたり

「排除」等されてきた大切な「しんい」が

包み隠されているのです。



「3.11」以前は、人類の「こころ」が未成熟だったため、

「かみ」だけが「よし(善)」とされ

「やみ」が「あし(悪)」とされ

極端に「善」とされることが偏重尊重され

「やみ」の事象や事情は軽んじられ、否定されたり排除等され

「しんい」を「きづく」ことは成されませんでしたが、

人類「ひとりひとり」の精神「こころ」が成熟し、

今後は、「善と悪」とされる両方それぞれの大切な「しんい」が

さらに「しっかり」と「はっきり」と

「理解」される「しぜん」。


そして、「悪」とされることに対しては

「やみ」を「理解」し、

これまで包み隠されていた

「やみ」の「しんい」をきづくことによる

(グノーシス等を含む)

『人類の叡智』により、

「しぜん(自然/至全/至善/至禅/自禅)」と、

「ぜん(善/全体)」に『昇華』させ、

人類はさらに「しんか」成熟することができるようになります。



逆に、

それらの「しんい」を理解「できない」未成熟なままであったり、

理解「しない(しようとしない)」場合には、

それらは人類にとって「あく」と成る「しぜん」。



しかし「あく」すら、

「ぜん(善/全体/『すべて』)」に至る「しぜん(自然/至全/至善/至禅/自禅)」です。



このことが理解でき「わかる」、成熟した「こころ」に、

人類は「しんか」しています。




「このよ」は「こころ」。


「すべて」「まなび」です。


否定されたり排除される事象・事情は無い。

「ない」ことすら「ある」「このよ」「すべて」「しぜん」。



◆「すべて」「まなび」です。




「わたし」を「かみ」と感じ/観じれば、「かみ」が「このよ」に「あらわれる」「しぜん」。

「わたし」を「やみ」と感じ/観じれば、「やみ」が「このよ」に「あらわれる」「しぜん」。



「このよこころ」は、

「かみ」「がみ」「かがみ」。



他人様(ひとさま)の「みえる」姿は、

「かみ(彼観)」「がみ(我観)」「かがみ」。




「わたし」を「かみ」と感じ/観じれば、「かみ」が「このよ」に「あらわれる」「しぜん」。

「わたし」を「やみ」と感じ/観じれば、「やみ」が「このよ」に「あらわれる」「しぜん」。




「わたし」は真実。

「わたし」は「みち(道/未知/満)」。



「みちのかみ」「やみわかみ」。
(「やみ」と「かみ」が「わ」した、『やみわかみ』←「三河三谷(みかわみや)」より




ブログで幾度も幾度も「おつたえ」させていただいているように、



「わたし」は「すべて」「みちのかみ」「やみわかみ」「しぜん」。



まがたまぱじゃま。(肉体)は「にせ(似せ/偽)」です。



しかし「わたし」は真実です。



つまり、「肉体」は「にせ(似せ/偽)」です。


その「肉体」から「わたし」として

「真実」「こころ」が「あらわれ」ます。





◆「このよ」の救世主は「わたし」という「真実(真理・原理・天理・摂理、等など)」です




「わたし」という「真実」は、(ブログにも明記してあるように

決してまがたまぱじゃま。、一個人に限りません。

あなた様や皆様も大切で尊い「わたし」です。


「わたし」という「真実(真理・原理・天理・摂理、等など)」を

「きづいた」心ある「ひと」達は、

皆、「わたし」です。





そして、「わたし」「真実(真理・原理・天理・摂理、等など)」が、

「このよ(この世/子の世/未来)」を救うのです。


真実の「わたし」が

「このよ」を救うのです。



◆「このよ」の救世主は、「わたし」です。



とてもとても「たのしみ」な「2020」。。。



とある宗教に於いて、

「救世主」がこの世に再臨する前に、

「偽者」が現れる旨、

伝えられています。


その「しんい」は、

「偽者」とはつまり、

「個人」「肉体」ということです。



例えば、もし、「まがたまぱじゃま。が救世主だ。」と言ったとき、

「まがたまぱじゃま。は、偽者」です。


「まがたまぱじゃま。」は「肉体」であり、「にせ(似せ/偽)」です。


しかし、

「まがたまぱじゃま。が『わたし』『真実』をお伝えする」時は、

『わたし』『真実(真理・原理・天理・摂理、等など)』は、「真の救世主」です。



つまり、

「このよ」の救世主は、「個人・肉体」ではなく、

「わたし」である「真実(真理・原理・天理・摂理、等など)」を

「このよ」に「わたし(渡し)」伝える

真実の「わたし」である「こころ(意識等)」です。



だから、

もしあなた様や皆様が、

「わたし」をきづき、

「真実(真理・原理・天理・摂理、等など)」を「このよ」に「わたし(渡し)」伝えるとき、

あなた様や皆様も

「このよ」の救世主、真実の「わたし」です。



◆「このよ」の救世主は、「わたし」です。



その救世主が現れる前には、

あなた様や皆様やまがたまぱじゃま。のような

肉体としての「個人」が必然的に現れなければ、

救世主である「わたし」は「このよ」に現れることができません。



救世主が再臨するためには、

まず「個人的な肉体である『偽者』」が現れ、

そして、その「にせ(似せ/偽)」者が

真実(真理・原理・天理・摂理、等など)の「わたし」を「きづく」。


そして「真実(真理・原理・天理・摂理、等など)」が

真実の「わたし」を通じて

「このよ(この世/子の世/未来)」の「わたし(渡し)」と成るとき、

真実の「わたし」は救世主として「このよ」に再臨するのです。




◆「このよ」の救世主は、「わたし」です。




だから、

「ひとりひとり」が皆、とても尊く大切なのです。



これは決して、

これまでの宗教や思想精神世界等を

否定したり排除等する意図はありません。


既存の宗教や思想世界等も

それぞれが尊く大切です。


そこで崇められている方々も

皆それぞれが尊く大切です。


それぞれが皆「このよ」の「まなび」として「いきる」

大切で尊い存在です。




「このよ」の一つの宗教や思想性新世界等、

ただ一つだけが絶対で、ただ一つだけが正しく

ただ一人だけが絶対で、ただ一人だけが正しい

という観点は無く、


「このよこころ」「すべて」「まなび」。



「このよ」の「すべて」が大切で重要で尊く、


皆それぞれが「まなび」として素晴らしいのです。



「わたし」はそのような「こころ」です。


「みちのかみ」「やみわかみ」。


真実の「わたし」。



◆「このよ(この世/子の世/未来)」の救世主は、「わたし」です。


救世主は再臨しています。



「わたし」を「かみ」と感じ/観じれば、「かみ」が「このよ」に「あらわれる」「しぜん」。

「わたし」を「やみ」と感じ/観じれば、「やみ」が「このよ」に「あらわれる」「しぜん」。




「きづく」も「きづかぬ」も、

「こころせんたくしだい」。


それ相応の「めぐりかえりあらわれ」が

「みなそれぞれじぶんじんせい」に

「めぐりかえりあらわれる」「しぜん」。



そして

「みなのこころせんたくしだい」が、

「このよ(この世/子の世/未来)」に

「めぐりかえりあらわれる」「しぜん」。



「2020」がとてもとても、「たのしみ」です。。。



「わたし」は

「すべて」に感謝します。


ありがとうございます。



「わたし」は、

「すべて」に感謝しています。




「わたし」を「かみ」と感じ/観じれば、「かみ」が「このよ」に「あらわれる」「しぜん」。

「わたし」を「やみ」と感じ/観じれば、「やみ」が「このよ」に「あらわれる」「しぜん」。



ありがとうございます。


ありがとうございます。


ありがとうございます。



「わたし」まがたまぱじゃま。
「みちのかみ」「やみわかみ」「すべて」「しぜん」。
全感謝。


-----Original Message-----
From: まがたまぱじゃま。
Sent: Thursday, December 19, 2013 10:08 AM
To:あなた様、皆様
Subject: {返信不要}【◆危険◆】。。。「早朝通勤」なのに。。。久しぶりに強烈な「発作」。。「2014年」「都市直下」や「南海」「九州」等が生じませぬように。。。ありがとうございます。

{お忙しいところご返信は大丈夫です。}
【返信不要】

あなた様、皆様
いろいろと申し訳ございません。
多数の人命が失われる前に、こうして「こころ」からこうして「おはなし」させていただき、ありがとうございます。
(また、「いま現在」も「精神不安定気味」であるため、以下の日本語表現など、おかしな状態になっているかもしれません。
ごめんなさい。。。
しかし、こうして「こころ」から「ことば」として出して「おはなし」させていただかねば、「2014年」が。。。。。
ありがとうございます。)


。。。「大都市直下」「東南海」「九州」「北海道」。。。。「噴火」「工場等の大爆発」。。。「飛行機墜落」「ヘリコプター都市・住宅地墜落」「猟奇殺人の激増」「自殺者の急増」「エピデミック・パンデミック等の発生」「(隣国の経済危機に端を発する)2014年秋冬以降の世界金融経済危機の再発」「隣国や中東等に端を発する世界平和情勢激悪化(戦争直前)」等など。。。

何卒、ぶなんに。ぶなんに。ぶなんに。。。ありがとうございます。

ありがとうございます。。。。



ありがとうございます。。


。。。。


◆まずは、先日いただいた「あなた様、皆様からのご返信」もご返事できず、ごめんなさい。。。


。。。それほど「しわすの平日」は「精神が強烈に過敏」で、日々、じっとしていても「精神くたくた状態」なのです。。。
その状態で「通勤」も危険極まりなく、12月上旬頃から「早朝通勤」に変更しました。


それまで「{削除}頃馬喰横山発」の都営新宿線で通勤していたところを「{削除}頃馬喰横山駅発」の電車に変えました。

「通勤」において、「しわす」は、他の月に比べ、「社会波動・雰囲気の慌しさ」等が精神に障ってしまうので、「早朝」の「混雑の少ない時間帯」に自宅を出て、「溜池山王の『ふれあいコーナー』で、1時間程の読書時間(と、小振りの「ダンス(=イヤフォンで聴いている音楽に併せて体をゆったりと動かし、通勤道中の強烈な「緊張」を緩和させ、精神をリラックスさせるためです。)」で、{削除}頃まで過ごしています。


。。。。

今朝は、「早朝通勤」で、「電車内は混雑はしていなかった」ものの、「市ヶ谷から乗車した南北線の『車椅子コーナー及びシルバーシート近辺」で、「50代中盤の中肉中背の黒いコートを着た日本語の新聞を読み始めた男」が、まがたまぱじゃま。が立っていたすぐ右側に空いているシルバーシートに座る際にぶつかってきて(まがたまぱじゃま。の右腕と右ふくらはぎ外部辺りに接触してきて)、その後、強烈な「状況説明独り言大声的発作」が生じてしまいました。

その男は、空いているシルバーシートに座るために、「まがたまぱじゃま。が邪魔」になったのか、「声をかけずに、体にぶつかるようにしてまがたまぱじゃま。を押しのけて、空いているシルバーシートに座る」ような波動・雰囲気が、強烈に感じ/観じられ、そのことが「きっかけ」となり、「精神不安定」となり「状況説明(比較的大きな声の)独り言発作」が長時間生じてしまいました。。。

(いつものように「記憶」をなくしてしまうと好ましくないので、以下、「発言内容」を思い出し記します。
(当時の「精神混乱」のため、「一言一句正確」ではないと思います。ごめんなさい。

しかし「精神不安定(精神錯乱気味)」の中、「記憶を保つ意志」と「万が一記憶や意識を失ってしまった際の『失神』や、さらに悪化した事態をしょうじさせてしまうことは『絶対に避ける』という「覚悟」「決心」等のため、こうして常に「発作が生じた際には『記憶』や最低限度ギリギリの『理性』を保つ努力をさせていただいております。。。{削除}
ありがとうございます。)


<独り言発作内容>
1、「他人様とぶつかったり、接触すると、発作が生じてしまいます。」 x 複数回。(以下、比較的大きな声で)
2、「あなたが今、私にぶつかった(接触した)ので、こうして『(状況説明)独り言発作』が生じてしまっています。」
3、「私は言葉が通じます。(私の存在が邪魔である場合等の際には)ぶつかるのではなく、どうかお声をおかけしてください。」 x 複数回。
4、「私は言葉が通じます。日本語と英語が通じます。」 x 複数回。
5、「あなたが私にぶつかった(接触した)ので、精神不安定となり、(こうして「状況説明独り言)発作」がしょうじてしまいました。
6、「ぶつかるのではなく、どうか、お声(言葉)をかけてください。」
7、「ありがとうございます。」
(車椅子コーナーのさらに安全な場所が空いたことが認識できたので、その場所に移動して)
8、「私の脳には障がいがあります。発達障がいです。」 x 複数回。
9、「『しわす』は特に精神が通常以上に過敏となり、ちょっとした接触でこのように「精神不安定」になり「(状況説明独り言)発作」が生じてしまいます。」 x 複数回か?
10、「溜池山王で降ります。」 x 複数回か?
11、「他人様(ひとさま)にぶつかるのではなく、お声(言葉)をおかけください。」
x 複数回か?



。。。そして「溜池山王に到着」したので、下車して、『ふれあいコーナー』へ移動した。
(その間にも、「(南北線内で他人様(ひとさま)がぶつかって(接触して)きたので、精神不安定となり、(こうして)『(状況説明独り言)発作』が生じています。」x複数回か?
「私の脳には障がいがあります。発達障がいです。」x複数回か?。。。
。。。以上の、「状況説明独り言発作」が生じ続けたと記憶しています。。。


。。。。

そして「ふれあいコーナー」の「いつものお気に入りの(一番安心できる)場所」に立った瞬間、とても久しぶりに「硬直発作的状態」が生じて、その後、約「40分?」程、身動きできない状態となっていました。。。。

その間、とても多くの「しんい」を感じ/観じ、全感謝をさせていただいておりました。。。。。


。。。。「40分か45分ほど経った後」、少しずつ体が動くようになり、いつものように、「軽いダンス」ができるようになり、体が自由になりました。

。。。「全感謝」を体現し、左手に書籍(洋書「アーヴィン・ラズロー様著『Science
and the Akashic Field』」)を、右手にアンダーラインを引くための「青色のペン(←日本語の書籍には「黄色のマーカー」。洋書には「青色のぺんてる・エナージェル0.7ミリペン」」を頭上に掲げ、「全感謝」をさせていただいたところ、「涙」が溢れてまいりました。。。。


その後、は「いつも」のようなパターンで、{削除}頃、{削除}のデスクに到着できました。。。


「このよ(この世/子の世/未来)」のために、「わたし」は「すべて」に感謝します。。。。


今朝の「できごと」にも、もちろん、「すべて」に感謝しています。。。。


ありがとうございます。


ありがとうございます。


ありがとうございます。
まがたまぱじゃま。


【追伸】
今(10:03)現在、{削除}


<以下、別メールからの抜粋>
-----Original Message-----
From: まがたまぱじゃま。
Sent: Thursday, December 19, 2013 10:53 AM
To: {大切な御方}様
Subject: <申し訳ございません。>{削除}

{大切な御方}様、
「しわす」のご多忙の中、いろいろと申し訳ございません。
(「精神不安定気味」のため、日本語がおかしいかもしれません。。。ごめんなさい。)


{削除}

何卒、よろしくお願い申し上げます。

ありがとうございます。
申し訳ございません。
まがたまぱじゃま。



<地震簡易記録>
◆2013年2月25日11:35頃~11:40頃
→2、3日以内に、「フィリピン、インドネシア、ニュージーランド(?)」近辺で「M.4~5」の地震」の波動・雰囲気を感じ/観じました。
(短時間だったので「M.3程度」かもしれない。。。国内(九州?)で「M.3」????)
●当日、16:24、国内でした。。。(栃木北部、震度5)。


◆2013年2月26日14:30~
余震?


◆2013年2月28日8:55頃~
一週間以内。
日本と海外。(数日の違い)
⇒バヌアツ沖でM6.0の地震=米地質調査所 米地質調査所によると、バヌアツの首都ポートビラの西約103キロメートルの沖合いで、マグニチュード(M)6.0の地震が発生した。地震が起きたのは0309GMT(日本時間午後零時09分)で、震源の深さはわずか10キロと浅かった。


◆2013年3月6日9:50頃から10:44(10:45)頃治まってきた。
M6~7(比較的強い大きい地震)アラスカ、カムチャッカ、北海道はダメ。
南も。インドネシア界隈も同時的。九州はまだ早い。
数日以内。


{削除}


◆2013年3月11日9:45頃から「地震の波動・雰囲気」
インドネシア?フィリピン?
M5(それほどおおきくはありません。)
近日中。




◆2013年3月14日9:50頃から


グアテマラの首都近くでM6.2の地震=米地質調査所
米地質調査所によると、グアテマラの首都近くで25日、マグニチュード6.2の地震が発生した。
 震源地は、グアテマラの首都南東6マイル(9.5キロメートル)のところで、震源の深さは91.3マイル(147キロメートル)。

 米地質調査所は当初、地震の規模はマグニチュード5.8と報告していた。


台湾中部で地震、M6・1 新幹線など一時停止
2013.3.27 12:58
 27日午前10時3分(日本時間午前11時3分)、台湾中部で地震があり、台北市内でも揺れを感じた。台湾の中央気象局によると地震の規模を示すマグニチュードは6・1。震源地は中部・南投県仁愛郷で深さ15・4キロ。

 この地震で台湾高速鉄道(新幹線)や台北市内の地下鉄が一時停止した。地元メディアによると、同県や台中市で落下物などによる負傷者が出ているという。


◆2013年3月27日
終日「強烈な(よからぬ)社会波動・雰囲気。。。

以下のメールを発信。。


From: まがたまぱじゃま。
Sent: Wednesday, March 27, 2013 4:23 PM
【事情により削除】


その後、16:15頃から極度に悪化。

「3.11よりは小さいが、かなりでかい(M7-8クラス)。1週間以内、「大陸(このばでは場所は明示しない)」に可能性。。。

ありがとうございます。


◆2013年3月28日
14:00頃から「意識朦朧気味」発生。強烈。。。

これは、「噴火」でしょうか?

宮城県で震度4の地震 大崎田尻は震度4
 31日午後4時46分ごろ宮城県で震度4の地震があった。気象庁によると、震源地は宮城県沖で、震源の深さは約50キロ。地震の規模はマグニチュード(M)5.3と推定される。




ニューギニア島でM7.2の地震 津波心配なし
4月6日 14時27分
ハワイにある太平洋津波警報センターから気象庁に入った連絡によりますと、日本時間の6日午後1時43分ごろ、日本のはるか南のインドネシア・ニューギニア島を震源とするマグニチュード7.2の大きな地震がありました。
気象庁によりますと震源地は内陸のためこの地震による津波の心配はないということです。



地震:茨城沖でM5.2 福島、茨城で震度3

 6日午前5時1分ごろ、福島、茨城県などで震度3の地震があった。気象庁によると、震源地は茨城県沖で、震源の深さは約40キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.2と推定される。なお、この地震による津波の心配はないという。


{削除}


イラン:M7.8地震、死者34人
2013年04月16日 21時23分(最終更新 04月17日 00時44分)


パプアニューギニア北岸の沖合いでM6.8の地震=米地質調査所
2013年 04月 17日 08:18 JST


地震に関する情報
発生時刻4月13日 5時33分ごろ震源淡路島付近緯度北緯 34.4度経度東経 134.8度マグニチュード6.3深さ15km


三宅島で震度3相次ぐ 火山活動には変化なし

17日午前10時15分と11時14分、11時16分、午後0時22分ごろ、伊豆諸島の三宅島(東京都)で震度3の地震があった。気象庁によると、震源地はいずれも三宅島近海で、震源の深さは約20キロ。地震の規模はマグニチュード(M)4.4~4.7と推定される。
震度1~2の体に感じる(有感)地震も相次いだ。



◆2013年5月9日13:20頃から強烈。。14:45楽になった。。。。
九州の方?M5~6くらい。(中規模)
1週間以内程度。


◆2013年5月13日 17:30頃から
海外、M4程度。数日以内。
インドあたり。。。??



2103年5月21日13:00頃からじわじわ。。。14:15頃から強烈に。。14:48、楽になりました。。
海外。
3、4回。
M.7位、「南米」「太平洋」「インドネシア」中国(ロシア?)。。。
何卒、ぶなんに。ぶなんに。ぶなんに。。ありがとうございます。


米カリフォルニア州でM5.7の地震=USGS
- 米地質調査所(USGS)によると、米カリフォルニア州の北部で23日、マグニチュード(M)5.7の地震が発生した。
震源はキャニオンダムの北北東2マイル(3キロメートル)。
当初の報告では、地震はM5.9とされていた。


ロシア・カムチャツカ半島沖でM8.2の地震

ロシアのカムチャツカ半島沖で24日、マグニチュード(M)8.2の地震が発生した。米地質調査所(USGS)が発表した。
震源はカムチャツカ半島西のオホーツク海で、深さ約600キロ。
ロシアのノーボスチ通信によると、約5分間の強い揺れが発生し、多くの人が通りに逃げ出たという。
現在のところ、津波警報は出ていない。



気象庁によりますと、24日午後2時47分ごろ、サハリン近海でマグニチュード8.2の地震がありました。

 震源は北海道沖約2100キロの地点とみられます。サハリン・クリル地区では一時津波警報が発表されました
が、今は解除されています。ロシアの現地メディアは、モスクワでも揺れを感じたと伝えていますが、緊急事態省は、この地震によるけが人や被害はないとしています。

イエメン沖でM5.7の地震=米地質調査所
2013年 05月 27日 13:35 JST
- 米地質調査所によると、27日早朝、イエメン沖でマグニチュード(M)5.7の地震があった。
震源地はイエメンから約217キロ離れたアラビア海で、震源の深さは10キロ。

パナマとコスタリカの国境地域でM5.6の地震=米地質調査所
米地質調査所(USGS)によると、パナマとコスタリカの国境地域で27日、マグニチュード(M)5.6の地震が発生した。
 震源の深さは11キロと比較的浅い。震源はパナマのグアビトの南西12キロ、コスタリカのプエルトリモンの南東79キロの地点。



2013年6月4日9:35分頃から短時間に強烈に9:50頃まで。。。

日本ではない。。。

インド?? ロシア?。。???M6.5?。。7?。。。


◆2013年6月18日
昨日(17日)から、「意識朦朧気味」が生じている。
本日、14:40頃から強烈。。現在も「意識朦朧」気味。。。
15:45頃、「意識朦朧気味」治まった。。


チリ、マグニチュード5.7の地震発生
チリの首都サンチャゴ近郊で20日マグニチュード5.7の地震が起きた。米国地質学研究所が伝えた。震源はサンチャゴの北東110キロの地点。
マスコミの報道では、地震発生でサンチャゴ市内の建物は大きく揺れたものの、人的物的被害については伝えられていない。
チリは地震活動の活発な地域に位置する。2010年2月末にもマグニチュード8.8の地震が発生し、その後襲った津波による死亡者が500人以上に達している。




ケメロヴォで強い地震 数百棟が倒壊
ケメロヴォ州では数百年ぶりとなる強い地震が発生した。
マグニチュード5以上のこの地震は昨日発生したもので、州内3つの地区では非常事態が宣言されている。数百棟の家屋が損害を受け、速報では被害額は1億5000ルーブルに上るという。

周辺住民らは1日中、通りでの生活を余儀なくされた。



昨日(2013年7月16日)、午後、強烈な意識朦朧が生じた。。(しかしこれには記さなかった。)
夜、パプアニューギニアや北海道方面で中程度の地震。。。

本日(17日)、午後、14:30頃から、また「意識朦朧気味」。。。
また「中程度の地震」が生じるのだろうか。。。


2013年7月23日、午前中。かなり強烈な「意識朦朧気味」。。M.6~M7クラスの地震を感じる/観じるs。
(。。。場所は。。??数日以内。。。)

福島県で震度4の地震
7月23日 12時28分午後0時2分ごろ、福島県で震度4の揺れを観測する地震がありました。
この地震による津波の心配はありません。
震度4を観測したのは、福島県いわき市と田村市、古殿町、それに平田村でした。
また、福島県郡山市や白河市、栃木県那須町などで震度3の揺れを観測し、仙台市青葉区や福島市、水戸市、宇都宮市など、東北と関東、それに新潟県の各地で震度2や1の揺れを観測しました。
気象庁の観測によりますと、震源地は福島県浜通りで震源の深さは10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.2と推定されています。


2013年7月23日15:00から、再び強烈な「地震の波動・雰囲気」。。。。
(国内。。。「福島?」「北海道?」。。。??)
M6から7.。。
(15:30過ぎに「波動・雰囲気」は治まった。)


◆2013年8月6日10:00頃、強い「地震の波動・雰囲気」を感じた/観じた。
「北の方」。。M.4~5。



6日、メキシコの首都メキシコシティでマグニチュード5,1の地震があった。同国地震局が伝えた。
メキシコシティのミゲル・アンヘル・マンセラ市長によれば、地震による家屋の倒壊などの被害は出ていない。
その一方で、市民達は建物の外に出て、安全な通りなどに集まっている。建物からは、あらゆる企業や施設に常駐する特別の当直者が組織的に人々を避難させた。

なお震源地は、メキシコ南西部のゲレロ州



- 米地質調査所(USGS)によると、ギリシャ南部で7日、マグニチュード(M)5.1の地震が発生した。
震源はパトラスの北東。震源の深さは9.7マイル。


8月8日16:55頃、奈良にて?(体感地震無し⇒誤報?)

緊急地震速報 気象庁「有感地震なし」
8月8日 17時15分8日午後4時55分ごろ、気象庁は、近畿や東海などで強い揺れが予測されるとして緊急地震速報を発表しましたが、気象庁によりますと、これまでに体に感じる揺れは観測されていません。
大阪管区気象台によりますと、震度1以上の揺れを観測した地点はないということです。
また、名古屋地方気象台によりますと、東海地方で震度1以上の揺れを観測した地点はないということです。
.



◆2013年9月3日13:50頃から強烈~14:20.
4,5日以内(?)に、南半球、オーストラリア(ニュージーランド)、M5程度の地震の波動・雰囲気。。。。

何卒、ぶまんに。ぶなんに。ぶなんに。

ありがとうございます。


◆2013年9月25日11:30頃から強烈な「地震の波動・雰囲気」。
ランチタイムも続いています。
13:20~25頃治まった。

海外(M6)、1週間以内。?

何卒、ぶなんに。ぶなんに。ぶなんに。


これだろうか?。。

『25日午後0時42分、
鹿児島市・桜島の昭和火口で爆発的噴火があり、
噴煙が火口から約4000メートルの高さまで上昇した。』


。。。何卒、ぶなんに。ぶなんに。ぶなんに。。
ありがとうございます。
まがたまぱじゃま。。。



◆2013年9月26日15:25頃から「地震の波動・雰囲気」。。(噴火?かもしれない。。)

。。。。場所は、やはり「海外」と信じたい。。。

「M5程度」。。。

。。。

何卒、ぶなんに。ぶなんに。ぶなんに。。。
ありがとうございます。






フィリピン南部でM7.4の地震、津波のおそれなし
- 米地質調査所によると、フィリピン南部でマグニチュード7.4の地震があった。太平洋津波警報センターによると、津波のおそれはない。
震源はミンダナオ島北部からボホール島にかけての地下35キロメートルの地点。




◆2013年10月22日15:40~15:52、「地震の波動・雰囲気」。
海外もしくは「北海道?」。。。「北の方」。。。ロシア。北極。。。M.5.。。。中程度。。1週間以内。



◆2013年10月23日10:40頃~11:04頃、「地震のような波動・雰囲気」。。。「噴火」かもしれない。。少々「不明確」。

サハリン州クリル周辺で2つの地震が発生した。ユジュノサハリンスク地震観測所の
発表を「インターファクス極東」が報じた。



◆2013年10月29日 (14:00?)14:10頃~14:30

1週間以内くらい 国内、北海道か九州、M5~7。  



◆2013年10月30日 10:15頃~10:33頃。
国内、昨日の続き。北海道。ありがとうございます。



台湾東部でM6.3
 台湾の中央気象局によると、31日午後8時2分(日本時間同9時2分)ごろ、台湾東部を震源とするマグニチュード(M)6.3の地震があった。震源は花蓮県瑞穂郷で、深さは19.5キロ。揺れはほぼ台湾全島で観測され、台北市内でも大きく揺れたが、これまでに目立った被害の情報はない。(2013/10/31-22:32)



台湾東部でM6・3の地震…女性1人軽傷
台湾東部で10月31日午後8時2分(日本時間同9時2分)頃、マグニチュード(M)6・3の地震があった。
 台湾の中央気象局によると、震源地は花蓮県瑞穂郷で、震源の深さ19・5キロ。消防当局によると、午後11時現在、同県で70歳代の女性1人が軽傷を負った。


チリ沖でM6.6の地震=米地質調査所
- 米地質調査所(USGS)によると、チリ沖で31日、マグニチュード(M)6.6の地震が発生した。震央はコキンボの南西68キロ地点で震源の深さは10キロ。被害に関する情報はまだ入っていない。



◆2013年11月1日10:15-10:43
場所(「不明」ということにさせていただきます。)。。。
M.7(8)。。。
近日中。。。


地震:茨城、栃木、埼玉で震度4

3日午後2時25分ごろ、茨城県南部を震源とする地震があり、関東地方で震度4を
観測した。気象庁によると、震源の深さは70キロ、地震の規模を示すマグニチュー
ドは5.0と推定される。



スマトラ島付近でマグニチュード5.6の地震
インドネシア、スマトラ島の西岸部で3日にかけての深夜、マグニチュード5.6の
地震が発生した。



◆2013年11月6日【1】14:50頃から15:10頃まで。  【2】17:00頃から17:15
国内、中から大規模M7-8くらい。
1週間以内
九州?




◆2013年11月7日 15:00頃から15:50頃まで。  
国内、軽大規模M8くらい。
1週間以内



茨城県南部地震、周辺原子力施設は異常なし
原子力規制庁によると、10日午前7時38分頃に茨城県南部で発生した地震で、同県内にある日本原子力発電東海第二原子力発電所や日本原子力研究開発機構の東海再処理施設など、周辺の原子力施設で同8時現在、異常は確認されていない。




◆2013年11月11日16:15頃から16:30
国内。1週間以内。M6-7位?


12日5:54頃、宮城県沖 M4.5 最大震度3。


中央アジア・タジキスタンで地震 350以上の建物に被害

タジキスタンで10日から11日にかけての深夜、マグニチュード4,7, 3,2 そして2,2の3つの地震が発生、全壊したものも含め、356棟の建物が被害を受けた。タジキスタン共和国非常事態委員会報道部のオリフ・ノズィモフ部長が伝えた。
震源は、首都ドゥシャンベの南東で、幸い犠牲者は出ていない。
また大統領報道部によれば、エモマリ・ラフモン大統領は、被災地の状況を自らのコントロール下に置いた。なおアキル・アキロフ首相を長として、地震被害の正確な規模を調査し、被災者に飲料水や医薬品、毛布など、まず第一に必要なものを援助する政府委員会が作られた。



◆【1】2013年11月12日14:55頃~15:07頃
国内(だとおもうが、海外の可能性もあり)場所は不明。
M5程度。 中程度。
1週間以内。
◆【2】2013年11月12日16:15頃~16:25頃
ありがとうございます。

カムチャッカ沿岸でM6.6の地震
カムチャッカ東岸クロノツキイ湾で12日、マグニチュード6.6の地震が発生した。ロシア科学アカデミーのカムチャッカ地震観測所が発表した。
地震発生は12日19時02分(現地時。モスクワ時で11時02分)。震源はペテロパヴロフスク・カムチャツキイから東北300km、海面下14.7kmの地点。
ペトロパヴロフスク・カムチャツキイではレベル5の揺れが観測された。懸垂物が揺れ食器がかたかた鳴るレベル。人的・物的被害は特に報告されておらず、津波警報も発令されていない。


◆2013年11月14 ①13:45頃~13:50頃   ②14:00頃から14:14まで。  ③14:25頃から14:38。  ④14:45~14:46  ⑤15:10から
海外、でかい(M7)。
1週間以内。(しかし影響は少)。
オーストラリア・ニュージーランド方面 インドネシア



2013年11月15日11時5分発表
地震発生時刻 2013年11月15日11時0分ごろ 震源地(震央) 青森県東方沖 深さ 約70km
緯度・経度 北緯41.5度 東経142.0度 地震の規模 マグニチュード 5.2



◆『南大西洋でM7.8の地震』
米地質調査所(USGS)によると、南大西洋のスコシア海で17日午前6時(日本時間同日午後6時)ごろ、マグニチュード(M)7.8の強い地震があった。





◆11月18日13:20頃から13:45頃まで。16:14頃から16:25頃まで。
国内、茨城、M4(震度4程度)(M5)?
1週間以内




◆2013年11月21日 15:33頃から15:48
1週間以内 日本 中部か岐阜・石川・新潟   M5程度



◆2013年11月24日
キルギスでマグニチュード5.5の地震
キルギス領内で現地時間15時42分(日本時間18時42分)、マグニチュード5.5の地震が観測された。カザフスタン地震観測所が発表した。
震源はカザフスタンのアルマトイの南西133キロ。イタルタス通信の報道では、地震のエネルギー等級は12、震源の深さは5キロ。
アルマトイではMSK震度階級で一部の人にわかる3級の揺れが感じられている。


◆2013年11月25日
フォークランド諸島でM6.6の地震=米地質調査所
-米地質調査所(USGS)によると、南大西洋の南東部、英領フォークランド諸島(アルゼンチン名マルビナス)で25日0627GMT(日本時間午後3時27分)、マグニチュード(M)6.6の地震が発生した。震央はフォークランド諸島の首都スタンリーの南東320キロ地点で、震源の深さは15キロ。




◆2013年11月28日
イラン南部の地震で7人死亡、原発に被害の報告なし
-米地質調査所(USGS)によると、イラン南部ブシェール近郊で28日、マグニチュード(M)5.6の地震があった。イラン国営通信(IRNA)は、この地震で少なくとも7人が死亡したと報じた。
ブシェールには、同国唯一の原子力発電所があるが、原発への影響は報告されていないという。震源はブシェールの北東約60キロ、震源の深さは約16キロ。

IRNAは、ブシェールの当局者の話として、現在は「完全に平穏な状態」であり、救急隊が被災地域に派遣されたと伝えている。



◆2013年12月3日
地震発生時刻 2013年12月3日15時58分ごろ 震源地(震央) 千葉県東方沖 深さ 約10km
緯度・経度 北緯35.8度 東経141.0度 地震の規模 マグニチュード 4.7
震度4
茨城県 茨城県南部神栖市神栖市波崎
千葉県 千葉県北東部銚子市旭市銚子市川口町銚子市若宮町旭市高生




◆2013年12月4日
宮城で地震 気仙沼や石巻で震度3
4日午前4時55分ごろ、宮城県沖を震源地とする地震があった。同県気仙沼市や石巻市で震度3、岩手県大船渡市、陸前高田市などで震度2を記録した。震源の深さは約50キロ、地震の規模を示すマグニチュードは4・1と推定される。



◆201312月5日13:20-13:44
東北近辺、M5くらい。 一週間以内。




◆2013年12月10日10:16から10:30頃まで
国内、近い。M4程度(さほど強くない)。数日以内。



◆2013年12月13日11:11頃から11:26分頃
中国・台湾あたり。。。少しでかい。(大震災ではない)。。M5、6、7、程度。。。
1週間以内程度。。。


◆2013年12月14日
14日午後1時6分ごろ、千葉県北東部と北西部で震度4の地震があった。東北から
東海の各地で震度3~1を観測。気象庁によると、震源地は千葉県東方沖で震源の深
さは約50キロ。地震の規模はマグニチュード(M)5・5と推定される。津波の心
配はない。

 各地の震度は次の通り。

 震度4=成田、旭南堀之内、匝瑳八日市場(千葉)




◆2013年12月15日
15日午前0時13分ごろ、大阪府高槻市や京都府城陽市などで震度3の揺れを観測
する地震があった。気象庁によると、震源地は奈良県、震源の深さは約10キロ、地
震の規模を示すマグニチュードは3.7と推定される。

 その他の震度は次の通り。

 震度3=大阪府枚方市、京都府井手町▽震度2=大阪市中央区、北区、此花区、平
野区、京都市伏見区、大阪府吹田市、兵庫県西宮市、


【12月16日】
北京時間16日午後1時4分、湖北省恩施トゥチャ族ミャオ族自治州の巴東県で、
マグニチュード(M)5・1の地震が発生した。
震源の深さは5キロ。
中国地震台網センターがセンターのウェブサイトで明らかにした。




◆2013年12月19日10:30頃~
関東近辺、「大震災ではありません。しかしちょっと驚きます。」M6、7くらい。。。
1週間以内(比較的近日中)。
<地震記録ここまで>


ありがとうございます。

-----Original Message-----
From: まがたまぱじゃま。
Sent: Thursday, December 19, 2013 10:09 AM
To: あなた様、皆様
Subject: {返信不要}【◆危険◆】。。。「早朝通勤」なのに。。。久しぶりに強烈な「発作」。。「2014年」「都市直下」や「南海」「九州」等が生じませぬように。。。ありがとうございます。

{お忙しいところご返信は大丈夫です。}
【返信不要】

あなた様、皆様

<メール以下削除>




ありがとうございます。




。。。。


「みなのこころせんたくしだい」


「このよこころ大平和2020」と成ろうとも、


「とんでもない2020」と成ろうとも、



とてもとても「たのしみ」な、



「2020」。。。。




「みなのこころせんたくしだい」。





「このよこころ大平和2020」のために、

「このよ(この世/子の世/未来)」のために、

「わたし」は、

「すべて」に

感謝します。





ありがとうございます。






「このよ(この世/子の世/未来)」のために、

わたし」は、「いま」できる「このよこころ」の「さいぜん」を成し、

「わたし」は、「すべて」に感謝します。

「みちのかみ」「やみわかみ」「このよこころ」「すべて」「しぜん(自然/至全/至善/至禅/自禅)」。

みなでひとつ。みなでしあわせ。

しんのしあわせみなそれぞれじぶんじんせいさいぜんにいきることいかすこと。


ありがとうございます。




念のための明示再掲】
2013年3月11日(月);「このよおおせんたくおおつなみ。」
「3.11」の「つぎ」が生じる前に。
。。



【重要】(「このよおおせんたく」に関する内容は初めてこのブログをご覧いただいた方のために幾度も記させて頂いております。ご理解頂けたら幸いです。ありがとうございます。)
2009年6月13日(土)の「おつたえ」;このよおおせんたくしあわせせんたくのかくしん
【参照】
2008年9月5日(金)11:00頃とどきました。;みちびき
2008年9月16日(火)9:00すぎにとどきました。;おおせんたくはじまる
2008年9月16日(火)20:30の「おうかがい」;おおせんたくとは


「わたし」への如何なる思念、想念等も「すべて」に感謝いたします。
ありがとうございます。


すべてに、ありがとう。全感謝。
{注;以下、「スポンサー」が表示される場合がございます。このブログはスポンサーの協力により高速表示等が可能となっております。「スポンサーおよびその内容」等に関しては、ブログ「すべてに、ありがとう。全感謝。」の管理者まがたまぱじゃま。は関与しておらず、ブログ運営会社FC2 Inc.によるものです。}
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:magatamapajama
まがたまぱじゃま。全感謝。

愛知で誕生。日本(関東)在住。
すぴりちゅありすと。全感謝。

( >>= ATTENTION =>> To non-Japanese speaking people; "Automatic translation function" of Web browser, such as "Live S. Translator" will sometimes NOT show CORRECT meanings of this blog. When you translate this blog into different languages, please Do NOT be MISLED by the wrong translations. Thank you very much.)

毎週末に近所の神社でめでぃてーしょんをさせていただくさなか、「おつたえ」をいただきます。
幼少時代から「こころのこえ」のようなものを感じており、青少年時代に、あるきっかけで毎日「お墓参り」をさせていただいたなか、「ご先祖様(?)」からの「こえ」を聞くようになり、「こころのたいわ」を意識するようになりました。「物質ではない存在とのコミュニケーション」を学ぶことができました。

数年前から毎週末にお世話になっている、近くの神社でのめでぃてーしょんを通じて、「おつたえ(しんい・めっせーじ)」をいただき、最近はその「おつたえ」が「くげん」となっております。
(◆2010年クリスマスより「おつたえ」等は「そのひ」まで「ふす」こととなりました。ありがとうございます。)

<詳細は、下のカテゴリの中の「◎はじめに。」をご一読頂けましたら幸いです。>

{★このブログはリンクフリーです。リンクご自由にどうぞ。}
(一部「コメント」等、筆者以外の人物における行為により記された箇所を除き、このブログ『すべてに、ありがとう。全感謝。』の記述内容は筆者「まがたまぱじゃま。」個人に基づくものです。)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。