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「信号」や「法」「ルール」等を「まもる」「こころ」。

「わたし」への如何なる思念、想念等も「すべて」に感謝いたします。
ありがとうございます。
2013年正月5日(土)。



2013年正月二日に、以下の頁にも追記し明示させていただきましたが、

<【参照】『「Tipping Point (ティッピング・ポイント)」と「Critical Mass (クリティカル・マス)」』>
<【参照】『「みなでひとつ。みなでしあわせ。」「こころせんたく」の「Tipping Point (ティッピング・ポイント)」と「Critical Mass (クリティカル・マス)」』>
<【参照】『「つぎ」がめぐりかえりあらわれないためへの「心の叫び」。』
<【参照】『2012年1月28日; 「このよおおせんたく ■■■ はじまり。」』



「信号」や「法」を「まもる」「こころ」、

法の順守、コンプライアンス精神等は

決して「法やルール等に支配されそれらの度零」になっているのではありません。



(『ひと』は、

「法やルール等」に支配される必要もないですし、

「法やルール等」の度零になる必要も

全くありません。)




残念ながら

「信号」や「法」「ルール」等を

「まもる」「こころ」の無い

「しんか」乏しい

「心無い人間度零」は、

「このよこころすべてかがみ。(「鏡の法則」等)」により

「法やルール等」を「まもる」『ひと』に対して

「法やルール等に支配され法やルール等の度零」であると

感じて/観じてしまうようですが、

心ある『ひと』にとって

「法やルール等を「まもる」」という「こころ」は、

「法やルール等に支配され法やルール等の度零」になるのではなく、

「このよ」に存在している法やルール等に対する

「けいい」の心により、

「法やルール等」との

「調和の心」「しんのわ」によるものです。



「あしきごかい」なきよう。ご理解いただけましたら幸いに存じます。

ありがとうございます。






【★ご留意★】心ある「ひと」と、心無い人間(度零)の「ちがい」。
外見は、同じ「人類」であっても、心ある「ひと」と、心無い「人間(度零)」とは異なることも「しぜん」です。
心ある「ひと」と、心無い「人間(度零)」が異なっていることは、差別や偏見等ではなく、「ちがい」という、とても「しぜん」な「区別」です。
人類において、「女性」と「男性」とが肉体的に明確に異なり、「ちがい」が存在し、そして「区別」されているように、心ある「ひと」と、心無い「人間(度零)」とは精神的に「こころ」の観点から明確に異なり、「ちがい」として「区別」されます。
「ちがい」の「区別」には、「上下優劣判断意識」はございません。
悪しき誤解無きよう。ありがとうございます。
心ある「ひと」と、心無い「人間(度零)」は、確定・固定された「区別」ではなく、可逆的です。
心無い「人間(度零)」も、「こころせんたくしだい」で、心ある「ひと」に成ることができます。
また、心無い「人間(度零)」という表現を残念ながらせざるを得ない理由は、心無い「人間(度零)」は「しんのじぶん」を「きづいて」おらず、我欲/強欲や形骸化した常識等に囚われ、社会意識や集団意識等に隷属する傾向が強いからです。
心ある「ひと」は、社会意識や集団意識等に隷属せず調和しながら、「しんのじぶん」を「きづいて」いる(「きづこう」としている)人類です。
同じ「人類」でありながら、心ある「ひと」と、心無い「人間(度零)」が「このよ」に存在する「しぜん」。
「わたし」は「すべて」に、感謝します。
ありがとうございます。

{以下『「ひと」の時代 の「到来;Advent」 。』からの抜粋。}
【◆◆厳重留意◆◆】
これらの観点には「善悪判断」や「差別偏見意識」等は意図されておりません。「ひとみないちれつみなたいら。」であり、「ひとりひとり」「しんのじぶん」が皆「それぞれ」に素晴らしく、「みなそれぞれじぶんじんせい」の「さいぜん」が何よりも尊く愛おしいからです。
仏教でいうところの「六道」や「十界」が、「このよこころ」「いま」現在に「しぜん」と存在しているような状況を言及したものです。
「こころせんたくしだい」、心ある「ひと」に「じゆう」に「しぜん」と成ることができます。
これらの観点はあくまでも、「こころせんたく」の「あらわれ」としての「ちがい」に言及し、例えば、同じ家族の中でも、「日々阿修羅界」に生きている方もいらっしゃれば、同じ家族の中でも「日々、天道」をいきる人もいらっしゃり、「同じ家族の一員」としてそれぞれの「人生」を生きていたとしても、それぞれの「こころせんたく」は異なり、各自の日々の「現実」における、それぞれの「こころせんたくしだい」の、「あらわれ」「めぐりかえりあらわれ」もまた、異なり、「しぜん」と「ちがい」がそれぞれの人生に顕在化しているように、同じ「人類」の中でも、「こころせんたくしだい」により、各自皆「異なった人生」であり、その明確な「ちがい」をこの場で言及しているにすぎません。
「このよこころすべてまなび。」「ちがい」は「まなび」の「きっかけ」だと理解し、感謝しています。ありがとうございます。
万が一、「差別偏見だ!」「誹謗中傷に値する!」等のような「悪しき感覚」や、「何を言っているのかわからない!」等のような「理解能力・脳力の不足等による心理的・精神的な抵抗感や拒否拒絶感」等が生じた際には、「このよこころすべてかがみ」。
「ご自身」の「あしきこころせんたく」「あしきごかい」等の「こころあらわれ」として、「理解」することができます。
何卒、「あしきごかい」なきよう。
その「こころ」をご理解いただけましたら幸いに存じます。
ありがとうございます。
「わたし」は「すべて」に感謝します。
ありがとうございます。

{抜粋ここまで}




しんいはみなでしあわせ。」

ありがとうございます。




わたし」は、「いま」できる「このよこころ」の「さいぜん」を成し、

「わたし」は、「すべて」に感謝します。

「みちのかみ」「やみわかみ」「このよこころ」「すべて」「しぜん(自然/至全/至善/至禅/自禅)」。

みなでひとつ。みなでしあわせ。

しんのしあわせみなそれぞれじぶんじんせいさいぜんにいきることいかすこと。


ありがとうございます。

「わたし」への如何なる思念、想念等も「すべて」に感謝いたします。
ありがとうございます。


すべてに、ありがとう。全感謝。

{【2013年2月2日の変更】『2013年2月2日(土)14:00過ぎ「隅田川河畔ランニングコーナー」での出来事;「殺したい心にも『愛』を感じた/観じた「このよ」への『愛』。。。全感謝。」』に記したように、「どれい」という表現は「あしきごかい」を浄化させるため、「度零」に変更いたしました。
ありがとうございます。}



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プロフィール

Author:magatamapajama
まがたまぱじゃま。全感謝。

愛知で誕生。日本(関東)在住。
すぴりちゅありすと。全感謝。

( >>= ATTENTION =>> To non-Japanese speaking people; "Automatic translation function" of Web browser, such as "Live S. Translator" will sometimes NOT show CORRECT meanings of this blog. When you translate this blog into different languages, please Do NOT be MISLED by the wrong translations. Thank you very much.)

毎週末に近所の神社でめでぃてーしょんをさせていただくさなか、「おつたえ」をいただきます。
幼少時代から「こころのこえ」のようなものを感じており、青少年時代に、あるきっかけで毎日「お墓参り」をさせていただいたなか、「ご先祖様(?)」からの「こえ」を聞くようになり、「こころのたいわ」を意識するようになりました。「物質ではない存在とのコミュニケーション」を学ぶことができました。

数年前から毎週末にお世話になっている、近くの神社でのめでぃてーしょんを通じて、「おつたえ(しんい・めっせーじ)」をいただき、最近はその「おつたえ」が「くげん」となっております。
(◆2010年クリスマスより「おつたえ」等は「そのひ」まで「ふす」こととなりました。ありがとうございます。)

<詳細は、下のカテゴリの中の「◎はじめに。」をご一読頂けましたら幸いです。>

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(一部「コメント」等、筆者以外の人物における行為により記された箇所を除き、このブログ『すべてに、ありがとう。全感謝。』の記述内容は筆者「まがたまぱじゃま。」個人に基づくものです。)

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