スポンサーサイト


2010年7月18日(日)の「ひかりたち」; 「大切な御方」と「1991年のあの日の自分」を探しに、市ヶ谷へ。

【 snapshots! 】まとめ。
【◆snapshots! アルバム / ALBUM◆】


(下の各画像「ひかりたち」をクリックすると、大きな画像が表示されます。Please click the thumb-nails below. You can see enlarged photos.)

Ichigaya_100718_R000.jpg Ichigaya_100718_R015.jpg Ichigaya_100718_R017.jpg Ichigaya_100718_R042.jpg Ichigaya_100718_R043.jpg Ichigaya_100718_R044.jpg


【<アルバムスライドショー / SLIDESHOW>】
(こちらをクリックするとスライドショーとなり、他の画像もご覧いただけます
。)
(上記をクリックするとスライドショーがスタートします。
スライド速度は、マウスを動かすと表示される画面下方の「表示秒数」横の「+マーク」をクリックするとゆっくり表示されるようになります。適宜ご調整ください。)



【◆snapshots! アルバム / ALBUM◆】



「いま」、この瞬間がある。

「ひと」の人生は「いま」、この瞬間の連続。

「ひと」の「過去」も「いま」の中に存在する。

「ひと」の「過去」は「いま」、「こころ」の中に、存在している。


「いま」から約20年前。。。1991年。

「1991年のあの日の自分」は、「いま」、「わたし」の心の中で「全感謝の心」に包まれ、この「わたし」の人生の大切な「時」を刻んでいる。。。

「いまのわたし」が、今、ここに存在するのも、あの「1991年のあの日の自分」がいきているからだ。

あの「1991年のあの日の自分」は、今でも、「わたし」の心の中で、大切に大切に、そして全感謝の心で、いきている。。。

。。。。



1991年から約20年後の今日、2010年7月18日、「わたし」は「過去の自分」を探しに、大切な場所、「市ヶ谷」へ足を運んだ。



朝6:00過ぎ、地下鉄に乗り「市ヶ谷駅」へ。

まず「市谷亀岡八幡宮様」に全感謝のご挨拶。

【情報】「亀岡八幡宮ホームページ


「真夏の天空」には白雲と神々しい太陽が迎えてくれた。


「市ヶ谷」。。。

懐かしい。。。ありがたい。。。

「わたしの人生」に、いかなる「出来事」があろうとも、「過去すべて」に感謝の心。。。

「大切な御方」と、この人生で巡り会った、「人生の絆;ご縁」。。。。

過去にいかなる「出来事」があろうとも、「過去全て」に感謝。。。

「大切な御方」と、この人生で巡り会った、「人生の絆;ご縁」。。。

約20年経った今も、大切に大切に心の中で「いきている」。。。。

ありがとうございます。




10年前(2000年頃)にも偶然、市ヶ谷にあるオフィスでおつとめをしていた。

その当時、毎日市ヶ谷に通っていたのだが、「1991年の記憶」は心の中で固く封印されていた。

その当時、「1991年のあの日の自分」は、私の「こころ」の中からどこかに旅立っていたのだろう。。。

その当時、「1991年のあの日の自分」は、私の心の中にはいなかった。。。



今年の4月、「1991年のあの日の自分」は、米国から届いた一冊の英語の書籍と共に、約20年の時を経て「わたし」の心に帰ってきた。。。



今日、改めて、「1991年のあの日の自分」を、大切な「市ヶ谷」に探しに行った。。。が、見つけることはできなかった。。。


。。。それでいいと思った。。


帰宅後、GoogleMapで探してみた。。。


今日、私が彷徨った「道一つ隔てたところ」にあるようだったが、よくわからない。。。


それでいいと思った。。

それがいいと思った。。


なぜなら、「大切な御方」と「1991年のあの日の自分」は、「いま」、こうして、しっかりと、「わたし」の「こころ」の中に、この人生として、「いきている」のだから。。。


【<アルバムスライドショー / SLIDESHOW>】
(こちらをクリックするとスライドショーとなります
。)
(上記をクリックするとスライドショーがスタートします。
スライド速度は、マウスを動かすと表示される画面下方の「表示秒数」横の「+マーク」をクリックするとゆっくり表示されるようになります。適宜ご調整ください。)



【◆snapshots! アルバム / ALBUM◆】




今日、「大切な御方」と「1991年のあの日の自分」を、市ヶ谷で見つけることはできなかった。。。。

それでいいと思った。。

それがいいと思った。。



それがいいと、感謝した。。。

"My Love, My Life...." ありがとうございます。





すべてに、ありがとう。全感謝。

◆★◆ランキングに参加させていただいております。下もしくは左の《参加ランキング》の「ランキングバナー」等をそれぞれクリックしていただけましたら幸いに存じます。                             ありがとうございます。◆★◆

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング【くつろぐ】

{注;以下、「スポンサー(Ads by Google)」が表示される場合がございます。このブログはスポンサーの協力により高速表示等が可能となっております。「スポンサーおよびその内容」等に関しては、ブログ「すべてに、ありがとう。全感謝。」の管理者まがたまぱじゃま。は一切関与しておらず、ブログ運営会社FC2 Inc.によるものです。}
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:magatamapajama
まがたまぱじゃま。全感謝。

愛知で誕生。日本(関東)在住。
すぴりちゅありすと。全感謝。

( >>= ATTENTION =>> To non-Japanese speaking people; "Automatic translation function" of Web browser, such as "Live S. Translator" will sometimes NOT show CORRECT meanings of this blog. When you translate this blog into different languages, please Do NOT be MISLED by the wrong translations. Thank you very much.)

毎週末に近所の神社でめでぃてーしょんをさせていただくさなか、「おつたえ」をいただきます。
幼少時代から「こころのこえ」のようなものを感じており、青少年時代に、あるきっかけで毎日「お墓参り」をさせていただいたなか、「ご先祖様(?)」からの「こえ」を聞くようになり、「こころのたいわ」を意識するようになりました。「物質ではない存在とのコミュニケーション」を学ぶことができました。

数年前から毎週末にお世話になっている、近くの神社でのめでぃてーしょんを通じて、「おつたえ(しんい・めっせーじ)」をいただき、最近はその「おつたえ」が「くげん」となっております。
(◆2010年クリスマスより「おつたえ」等は「そのひ」まで「ふす」こととなりました。ありがとうございます。)

<詳細は、下のカテゴリの中の「◎はじめに。」をご一読頂けましたら幸いです。>

{★このブログはリンクフリーです。リンクご自由にどうぞ。}
(一部「コメント」等、筆者以外の人物における行為により記された箇所を除き、このブログ『すべてに、ありがとう。全感謝。』の記述内容は筆者「まがたまぱじゃま。」個人に基づくものです。)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
