スポンサーサイト


2010年7月17日(土)の「おつたえ」;しんのおもいやりあいこのよこころいきかえるしんか。

いつもありがとうございます。毎週末の神社でのめでぃてーしょんを通じて「おつたえ」いただいた「しんい・めっせーじ」等を誠実に記させて頂いております。
【参照】「「おつたえ」はじめに。」のページへ
【参照】「わたし」のスピリチュアリティー(霊性)の「しんか」のページへ
【<毎週末のめでぃてーしょん>】
                                    <◆◆「おつたえ」まとめ
                                    <★★「しんい・めっせーじ」まとめ


しんのおもいやりあい。

このよこころ。

いきかえる。





今朝もまた「おつたえ;みこと」でした。

とても簡潔です。
(。。。以下、本日はこれまでに増して具体例は明示せず、敢えてとても「抽象的」な表現となります。
皆様の「こころせんたく」次第でご理解・ご認識いただけましたら幸いに存じます。ありがとうございます。)


しかしとても奥深い「しんい」を感じる/観じることもできます。

まさに「しぜん」のようだと感じて/観じております。


まわりを見わたし、「しぜん」を感じる/観じる。。。。

日常の「あたりまえ」。。。

あまりにも「しぜん」すぎて何も感じ/観じない「こころせんたく」もできます。

日常の「あたりまえ」の「しぜん」に対して、「何も感じ/観じない」。。。

しかしその「日常のあたりまえ」の「しぜん」に、奥深い「しんい」を感じる/観じる「こころせんたく」もできるのです。

日常の「あたりまえ」を何も感じ/観じず見過ごしてしまう「こころせんたく」も自由です。

日常の「あたりまえ」に何か「しんい」を感じる/観じる「こころせんたく」もまた、自由です。

今朝の「神社でのめでぃてーしょん」で「おつたえ;みこと」として下さったとても短い簡潔な「ことば」。

「なぁんだ、とても単純だ。」と感じる/観じる「こころせんたく」も自由です。

「奥深いしんいを感じる/観じるなぁ。。」という「こころせんたく」も、もちろん、自由です。

「こころせんたく」は、「みなそれぞれじぶんじんせい」、とても「じゆう」で「しぜん」なことです。




今朝の「おつたえ;みこと」は;


しんのおもいやりあい。

このよこころ。

いきかえる。



このわずか「21個の響き」。。。

わずか「21個」の「こえ」の「ひびき」が織りなす短く簡潔な「おつたえ;みこと」。。。

このわずか21個の「ひびき」からも「こころせんたく」次第で「深淵の宇宙」を感じる/観じることもできるのです。

「こころせんたく」は「みなそれぞれじぶんじんせい」、とても自由です。



しんのおもいやりあい。」

「しんのおもいやり」とは「あい」。

「しんのおもいやり」とは、この世自然大宇宙の「愛」に通じる。

見返りを求めたり相手を拘束するような「偽愛」ではなく、「このよこころじゆうしぜん」の「しんあい」「真愛」「神愛」。

「しんのおもいやり」とは、この世自然大宇宙「このよこころじゆうしぜん」の「しんあい/真愛/神愛」。



このよこころ」。。

「このよ」は、まさに「こころ」。

「このよ」はまさに「こころ」が「あらわれた」もの。

「このよこころ」。。。

「このよ」は「こころ」。

「このよ」自然大宇宙はすべて「こころ」で成っている。

「このよこころ」。。。

「このよ」は、私たち「すべて」の「こころ」で成り立っている。

「このよ」は、私たち「すべて」の「こころ」で存在している。

「このよ」は、私たち「すべて」の「こころ」に存在している。



いきかえる。」

「生き返る」。。。「大切な何か」が「生き返る」。。

「息(息吹)」「変える」。。。「息」とは「息吹」。。「世の流れ」。。。「世の流れが変わる/世の流れを変える」。。

「行き帰る」。。。「もとの在り方にいき、素に帰る。」。。。

「いき(命)」「還る」。。。「命(いき)」が循環する。。




今朝、おつたえ下さった「おつたえ;みこと」。。。


しんのおもいやりあい。

このよこころ。

いきかえる。





これから私たち、このよこころ、「せんたくしだい」で、


しんのおもいやりあい。

このよこころ。

いきかえる。



その「時」と成ったのだと強く悟らさせていただきました。

上記に記した「こころせんたく」の「いろいろ」。。。

「みなそれぞれじぶんじんせい」、「こころせんたく」は「じゆう」で「しぜん」です。



これから、このよこころ、私たちの社会意識はますます私たちの「こころせんたくしだい」が「あらわれる」ことに成ります。

「国が滅ぶ」こともとても「しぜん」なことです。

「国が滅ばない」こともとても「しぜん」なことです。

私たちの「こころせんたく」次第の「結果」が「みなそれぞれじぶんじんせい」に巡り還りあらわれる、とても「しぜん」なことなのです。

「こころせんたく」は、とても「じゆう」で「しぜん」なことなのです。



これからはさらに、「みなのこころせんたくしだい」の「あらわれ」を、「みなでしあわせ」に、毎日を、しぬまで生きてゆくこととなります。

今日、2010年7月17日。。

明日、2010年7月18日。。。

2010年8月がやがて訪れ。。

。。。2011年1月がやがて訪れ。。 2011年2月。。 2011年3月。。。

。。2012年6月。。。 2012年7月。。 2012年8月。。。

。。。。「みなのこころせんたくしだい」の「あらわれ」。。。




しんのおもいやりあい。

このよこころ。

いきかえる。





とても「しぜん」なことだと感謝しています。


ありがとうございます。



みなのこころのなかじゃ。
すべてこのよこころのなか。

なにがあってもかんしゃするがよい。

かんしゃしてしんかするしんい。

かんしゃすればするほどただしきこころせんたくできる。

しんいかなうのぞみねがいかなうただしきこころのせんたく。
しんいはみなでしあわせ。
しあわせみなそれぞれじぶんのじんせいさいぜんにいきることいかすこと。

かんしゃすればするほどただしきこころせんたくできる。

このよすべてしぜん。

このよすべてじゆう。

しんのじゆうしんいかなうこのよこころ。
しんのじゆうしんいかなうこのよこころ。

このよすべてじゆうしぜん。
このよすべてじゆうしぜん。

しぜん。
しぜん。
しぜん。

じゆう。
じゆう。
じゆう。

しんのじゆうしんいかなうこのよこころ。

みなそれぞれじぶんのじんせい。
ひとたにんのじんせいいきられん。

みなそれぞれじぶんのじんせいこころせんたくしだいのじんせいめぐるかえるあらわれる。
みなそれぞれじぶんのじんせいこころせんたくしだいのじんせいめぐるかえるあらわれる。
みなそれぞれじぶんのじんせいこころせんたくしだいのじんせいめぐるかえるあらわれる。

みなでしあわせ。

しんのしあわせみなそれぞれじぶんじんせいさいぜんにいきることいかすこと。
しんのしあわせみなそれぞれじぶんじんせいさいぜんにいきることいかすこと。

すべてわさいぜん。

このよこころわひびきあいかなであい。

しんのしあわせみなそれぞれじぶんじんせいすべてこのよこころわひびきあいかなであいいきることいかすこと。
しんのしあわせみなそれぞれじぶんじんせいすべてこのよこころわひびきあいかなであいいきることいかすこと。
しんのしあわせみなそれぞれじぶんじんせいすべてこのよこころわひびきあいかなであいいきることいかすこと。

ようきごころものごとしんいかなうただしきよきにうけとめるこころ。

このよすべてじぶん。
がよくでないしんのじぶん。
みなでひとつ。
みなでしあわせ。

みなちがういのち。
みなでおなじいのち。
みなでひとつみなでしあわせ。

ひとみないちれつみなたいら。

しんいかなうのぞみねがいかなうゆたかなこころこのよみなでしあわせ。

このよこころすべてじぶん。
がよくでないしんのじぶん。
みなでおなじいのち。
みなでひとつみなでしあわせ。

このよこころじんせいむだはない。
このよこころすべてまなび。

このよこころすべてまなび。
このよこころすべてじぶん。
このよこころすべてしぜん。

みなでしあわせみなでひとつ。
みなこころこのよつながっておる。

このよこころいろいろ。
いろいろかがやきこのよなす。
こころいろいろひかりみる。

しんいかなうのぞみねがいかなうゆたかなこころこのよみなでしあわせよろこびめぐるかえるあらわれる。

しんのつよさすべてをうけいれすべてをあいしすべてをいかすこのよこころしぜんうちゅうのつよさ。

すべてにかんしゃしまなびなせ。

ぜんあくいだきあいとなる。
ぜんあくいだきあいとなる。
ぜんあくいだきあいとなる。

なにがあってもかんしゃするがよい。
かんしゃすればこころせんたく。
かんしゃすればこころせんたくこころすむ。

かんしゃこころせんたくこころあらわれこころすむ。
かんしゃこころせんたくこころあらわれこころすむ。
かんしゃこころせんたくこころあらわれこころすむ。

ぜんかんしゃ。
しんいみきわめまなびなす。
しんかのみちびき。
しあわせよろこびめぐるかえるあらわれる。

かんしゃこころこのよいきることじゃいかすことじゃ。


かんしゃはいきること。。。。

かんしゃいかすこと。


ぜんかんしゃこのよこころいきることいかすこと。

ぜんかんしゃしんいつとめしんかする。
ぜんかんしゃしんいつとめしんかする。
ぜんかんしゃしんいつとめしんかする。

しんいはみなでしあわせじゃ。
しあわせみなそれぞれじぶんのじんせいさいぜんにいきることじゃいかすことじゃ。
しんいかなうのぞみねがいかなうただしきこころせんたく。
かんしゃすればしんいみえる。
しんいみえればまなびなす。
まなびなせばみちびきつかむ。
みちびきこれあらたなるしんかへのみちじゃ。
かんしゃするがよい。
かんしゃするがよい。
かんしゃするがよい。
かんしゃしてしんかするしんいじゃ。
かんしゃしてしんかするしんいじゃ。
かんしゃしてしんかするしんいじゃ。
かんしゃはいきることじゃいかすことじゃ。

ぜんあくいだきあいとなる。

しんのしあわせみなそれぞれじぶんじんせいさいぜんにいきることいかすこと。
しんのしあわせみなそれぞれじぶんじんせいさいぜんにいきることいかすこと。
しんのしあわせみなそれぞれじぶんじんせいさいぜんにいきることいかすこと。

しんいはみなでしあわせじゃ。







すべてに、ありがとう。全感謝。

◆★◆ランキングに参加させていただいております。下もしくは左の《参加ランキング》の「ランキングバナー」等をそれぞれクリックしていただけましたら幸いに存じます。                             ありがとうございます。◆★◆

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング【くつろぐ】

{注;以下、「スポンサー(Ads by Google)」が表示される場合がございます。このブログはスポンサーの協力により高速表示等が可能となっております。「スポンサーおよびその内容」等に関しては、ブログ「すべてに、ありがとう。全感謝。」の管理者まがたまぱじゃま。は一切関与しておらず、ブログ運営会社FC2 Inc.によるものです。}
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:magatamapajama
まがたまぱじゃま。全感謝。

愛知で誕生。日本(関東)在住。
すぴりちゅありすと。全感謝。

( >>= ATTENTION =>> To non-Japanese speaking people; "Automatic translation function" of Web browser, such as "Live S. Translator" will sometimes NOT show CORRECT meanings of this blog. When you translate this blog into different languages, please Do NOT be MISLED by the wrong translations. Thank you very much.)

毎週末に近所の神社でめでぃてーしょんをさせていただくさなか、「おつたえ」をいただきます。
幼少時代から「こころのこえ」のようなものを感じており、青少年時代に、あるきっかけで毎日「お墓参り」をさせていただいたなか、「ご先祖様(?)」からの「こえ」を聞くようになり、「こころのたいわ」を意識するようになりました。「物質ではない存在とのコミュニケーション」を学ぶことができました。

数年前から毎週末にお世話になっている、近くの神社でのめでぃてーしょんを通じて、「おつたえ(しんい・めっせーじ)」をいただき、最近はその「おつたえ」が「くげん」となっております。
(◆2010年クリスマスより「おつたえ」等は「そのひ」まで「ふす」こととなりました。ありがとうございます。)

<詳細は、下のカテゴリの中の「◎はじめに。」をご一読頂けましたら幸いです。>

{★このブログはリンクフリーです。リンクご自由にどうぞ。}
(一部「コメント」等、筆者以外の人物における行為により記された箇所を除き、このブログ『すべてに、ありがとう。全感謝。』の記述内容は筆者「まがたまぱじゃま。」個人に基づくものです。)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
