スポンサーサイト


2010年5月22日(土)の「おつたえ」;しんいしんずいこころせんたくしだいこのよこころすべてあらわれるしんか。

いつもありがとうございます。毎週末の神社でのめでぃてーしょんを通じて「おつたえ」いただいた「しんい・めっせーじ」等を誠実に記させて頂いております。
【参照】「「おつたえ」はじめに。」のページへ
【参照】「わたし」のスピリチュアリティー(霊性)の「しんか」のページへ
【<毎週末のめでぃてーしょん>】
                                    <◆◆「おつたえ」まとめ
                                    <★★「しんい・めっせーじ」まとめ


しんいしんずいさらにあらわれる。
しんいしんずいさらにあらわれる。
しんいしんずいさらにあらわれる。

このよこころすべてあらわれる。
このよこころすべてあらわれる。
このよこころすべてあらわれる。

こころせんたくしだいあらわれる。
こころせんたくしだいあらわれる。
こころせんたくしだいあらわれる。





今朝はとてもスムーズ(安産)だったと記憶しております。

(「安産」とは、「わたし」にとってこの「おつたえ;くげん」を「こえ」としておつたえさせていただくことは、まるで女性がこの世に赤ちゃんを出産するような感覚。。。「こえ」としてこのよこころにおつたえ下さった「おつたえ;くげん」が、様々なメディア(=ブログ等)や皆様の「こころ」を通じて、このよこころに拡がり、このよこころで育って行く。。。そのような意味でも、「わたし」にとってこの「おつたえ;くげん」を「こえ」としてこのよこころに発し、おつたえさせていただくことは、女性の「出産」のようにも感じられます。心は「じゆう」。。。ありがとうございます。)




まず「しんいしんずいさらにあらわれる。」とおつたえ下さいました。

「しんいしんずい」さらに「あらわれる」。。

様々な「知識」や「情報」も大切ですが、さらにこの世の「根元」に近い、この世の摂理・原理・真理・天理等「しんいしんずい」を私たち、このよこころ、社会意識はさらにきづき、日々の生活の中、「しんいしんずい」がさらにあらわれるということだと強く感じ/観じました。

私たち、このよこころ、社会意識は、それぞれの日々の「じぶんじんせい(自分の人生)」を通じて、ますます「しんいしんずい」を「しぜん」ときづくことができるようになります。

日々の家事や、日々の「おつとめ」、日々の学業等を通じて、この世の「しんいしんずい」を、皆がそれぞれ「じぶんじんせい(自分の人生)」で、「しんいしんずい」を「しぜん」ときづくのです。


【参照】「しんずい」
2009年5月28日(木)の「夜のめでぃてーしょん」を通じて。;しんずい
2009年5月29日(金)17:45にとどきました。;このよこころますますしんずいみえる
2009年8月12日(水)の「夜のめでぃてーしょん」を通じて。;このよこころしんずいさとること
2009年8月14日(金)の「夜のめでぃてーしょん」を通じて。;このよこころしんずいきづけばすぐきづくしんい
2009年9月7日(月)10:28にとどきました。;しんずいさらにきづくしんい
2009年11月6日(金)の「夜のめでぃてーしょん」を通じて。;いしきこころしんずいしんいまなびひつよう
2009年11月22日(日)の「夜のめでぃてーしょん」を通じて。;しんいきづきしんずいさとるしんか
2009年11月24日(火)の「夜のめでぃてーしょん」を通じて。;ふあんめぐりかえりあらわれたらいまさいぜんいきいかしまなぶしんいしんずいしんか
2010年1月7日(木)の「夜のめでぃてーしょん」を通じて。;かんしゃこころせんたくこころすむしんずいきづくしんい
2010年2月3日(水)の「夜のめでぃてーしょん」を通じて。;しんいしんずいきづくこころせんたくさらにしんかあらわれる
2010年3月7日(日)の「夜のめでぃてーしょん」を通じて。;しんずいあらわれるしんか
2010年3月26日(金)12:15にとどきました。;ぎろんしんいしんずいそうごりかい


無理にきづこうとしても無理です。

むりならん。」とおつたえくださっております。

私たちは皆それぞれ「じぶんじんせい(自分の人生)」で、「しぜん」と「しんいしんずい」をきづくのです。

これから、皆それぞれ「じぶんじんせい(自分の人生)」に、「しんいしんずい」が日々の日常を通じてさらにあらわれる時と成ったのだと悟らさせて頂きました。




このよこころすべてあらわれる。」とおつたえ下さいました。

「この世」「心」全て「あらわれる(顕れる/表れる/現れる/洗われる)」。。

「このよ」は「こころ」が「すべて」「あらわれる(顕れる/表れる/現れる)」

私たち、このよこころ、社会意識や日々の日常は、私たちの「心」が全て「あらわれた(現れた/表れた/顕れた)」ものです。

日々の日常生活にめぐりかえりあらわれる「現実」は、自分の「こころ」の「あらわれ」です。

「つらいこと」「悲しいこと」は、実は全て「しぜん」であり、「つらいこと」は「つらい」と感じる(=「つらい」と「こころせんたく」する)心の「あらわれ」なのです。

「たのしいこと」「嬉しいこと」は、実は全て「しぜん」であり、「たのしいこと」は「たのしい」と感じる(=「たのしい」と「こころせんたく」する)心の「あらわれ」なのです。

「つらいこと(=つらいと感じる事情)」や「たのしいこと(=たのしいと感じる事象)」等は、すべて、心の「あらわれ」だときづくことができます。

「このよこころすべてまなび」です。

日々、日常生活の中の「大変だと感じること」や「つらいと感じること」も、「多くの学び」をいただけありがたいと感謝をして、困難試練の中を「感謝と愛の陽気なこころ」で「つとめる」ことにより、「大変だと感じること」や「つらいと感じること」は、人生の「多くのまなび」の大切な時期として、実はとても「ありがたいこと」であることをきづきます。

これからは、ますます「このよ」「こころ」「すべて」がさらに「あらわれる」時と成ったのだと感じ/観じました。

同時に、「このよこころ」全て「洗われる」。。。

現在も世界中に巡りかえりあらわれている「このよおおせんたく」の中、「このよこころ」が全てさらに「洗われる」のでしょう。

【重要】
2009年6月13日(土)の「おつたえ」;このよおおせんたくしあわせせんたくのかくしん
【参照】
2008年9月5日(金)11:00頃とどきました。;みちびき
2008年9月16日(火)9:00すぎにとどきました。;おおせんたくはじまる
2008年9月16日(火)20:30の「おうかがい」;おおせんたくとは


「このよおおせんたく」は、必ず「すみ」ます。

「このよおおせんたく」により、「このよこころ」が、さらに「すむ」のです。

これからますます「このよこころ」が全てさらに「洗われる」のだとも感じ/観じました。




こころせんたくしだいあらわれる。」とおつたえ下さいました。

私たちは皆それぞれ「じぶんじんせい(自分の人生)」を生きています。

日々巡り還りあらわれる「現実」は「こころせんたくしだい」が「あらわれる」。

「このよおおせんたく」により、様々な困難試練が世界中に巡り還りあらわれています。

私たちは「このよおおせんたく」の真っ只中にありながら、皆それぞれ「じぶんじんせい(自分の人生)」は皆、違います。

強烈な困難試練が巡り還りあらわれている人もいることでしょう。

さほど強烈な困難試練は巡り還りあらわれていない人もいることでしょう。

「このよおおせんたく」の中、困難試練どころか、順風満帆な毎日を生きている人もいることでしょう。

それらの「違い」は善でも悪でもありません。

とても「しぜん」なことです。

皆それぞれ「じぶんじんせい」は、「こころせんたくしだい」「あらわれる」のです。

強烈な困難試練が巡り還りあらわれているように他人様(ひとさま)から見えていても、実は「こころせんたくしだい」により、それは前記したように、人生のとても偉大な「まなび」が巡り還りあらわれている、とても「ありがたい」ことだと「こころせんたく」し、陰気に陥らず、困難試練の中、感謝と愛の心で陽気に「まなびつとめる」ことにより、困難試練は貴重な「いきるちから」と成ります。

「このよおおせんたく」の中、順風満帆な毎日を生きているように他人様(ひとさま)から見えていても、実は「こころせんたくしだい」により、それは単なる表面的で短命な「我欲のあらわれ」なのかもしれませし、「こころせんたくしだい」により、「このよおおせんたく」の中の「こころせんたく」による、我欲でない「しんのじぶん」の「しんのあらわれ」なのかもしれません。

皆それぞれ「じぶんじんせい(自分の人生)」は、他人様(ひとさま)から評価や批判非難、判断はできるものではないのです。

同時に、他人様(ひとさま)の、皆それぞれ「じぶんじんせい(自分の人生)」を、善悪優劣判断したり評価したりするものでもないのです。

皆それぞれ「じぶんじんせい(自分の人生)」は、皆、「じぶん」しかいきること、いかすことのできない、皆大切で素晴らしい、このよこころの貴重な存在なのです。


これからはますます、私たち、このよこころ、社会意識、そして皆それぞれ「じぶんじんせい(自分の人生)」は、「こころせんたくしだい」がさらに「あらわれる」時と成ったのだと悟らさせて頂きました。


これからますます私たち、このよこころ、社会意識、そして日々「じぶんじんせい(自分の人生)」に「しんいしんずい」が「さらにあらわれ」、私たちは皆それぞれ「じぶんじんせい(自分の人生)」で一層「しぜん」と「しんいしんずい」をきづき、その「しんいしんずい」が、皆それぞれ「じぶんじんせい」により「こころせんたくしだい」、「このよこころすべてあらわれ」、「みなでしあわせ」に、さらに「しんか」する時と成ったのだと悟らさせて頂きました。




みなのこころのなかじゃ。
すべてこのよこころのなか。

なにがあってもかんしゃするがよい。

かんしゃしてしんかするしんい。

かんしゃすればするほどただしきこころせんたくできる。

しんいかなうのぞみねがいかなうただしきこころのせんたく。
しんいはみなでしあわせ。
しあわせみなそれぞれじぶんのじんせいさいぜんにいきることいかすこと。

かんしゃすればするほどただしきこころせんたくできる。

このよすべてしぜん。

このよすべてじゆう。

しんのじゆうしんいかなうこのよこころ。
しんのじゆうしんいかなうこのよこころ。

このよすべてじゆうしぜん。
このよすべてじゆうしぜん。

しぜん。
しぜん。
しぜん。

じゆう。
じゆう。
じゆう。

しんのじゆうしんいかなうこのよこころ。

みなそれぞれじぶんのじんせい。
ひとたにんのじんせいいきられん。

みなそれぞれじぶんのじんせいこころせんたくしだいのじんせいめぐるかえるあらわれる。
みなそれぞれじぶんのじんせいこころせんたくしだいのじんせいめぐるかえるあらわれる。
みなそれぞれじぶんのじんせいこころせんたくしだいのじんせいめぐるかえるあらわれる。

みなでしあわせ。

しんのしあわせみなそれぞれじぶんじんせいさいぜんにいきることいかすこと。
しんのしあわせみなそれぞれじぶんじんせいさいぜんにいきることいかすこと。

すべてわさいぜん。

このよこころわひびきあいかなであい。

しんのしあわせみなそれぞれじぶんじんせいすべてこのよこころわひびきあいかなであいいきることいかすこと。
しんのしあわせみなそれぞれじぶんじんせいすべてこのよこころわひびきあいかなであいいきることいかすこと。
しんのしあわせみなそれぞれじぶんじんせいすべてこのよこころわひびきあいかなであいいきることいかすこと。


このよすべてじぶん。
みなでひとつ。
みなでしあわせ。

みなちがういのち。
みなでおなじいのち。
みなでひとつみなでしあわせ。

ひとみないちれつみなたいら。

しんいかなうのぞみねがいかなうゆたかなこころこのよみなでしあわせ。

このよこころすべてじぶん。
みなでおなじいのち。
みなでひとつみなでしあわせ。

このよこころじんせいむだはない。
このよこころすべてまなび。

このよこころすべてまなび。
このよこころすべてじぶん。
このよこころすべてしぜん。

みなでしあわせみなでひとつ。
みなこころこのよつながっておる。

しんいかなうのぞみねがいかなうゆたかなこころこのよみなでしあわせよろこびめぐるかえるあらわれる。

しんのつよさすべてをうけいれすべてをあいしすべてをいかすこのよこころしぜんうちゅうのつよさ。

すべてにかんしゃしまなびなせ。

ぜんあくいだきあいとなる。

なにがあってもかんしゃするがよい。
かんしゃすればこころせんたく。
かんしゃすればこころせんたくこころすむ。

かんしゃこころせんたくこころあらわれこころすむ。
かんしゃこころせんたくこころあらわれこころすむ。
かんしゃこころせんたくこころあらわれこころすむ。

ぜんかんしゃ。
しんいみきわめまなびなす。
しんかのみちびき。
しあわせよろこびめぐるかえるあらわれる。

かんしゃこころこのよいきることじゃいかすことじゃ。


かんしゃはいきること。。。。

かんしゃいかすこと。


ぜんかんしゃこのよこころいきることいかすこと。

ぜんかんしゃしんいつとめしんかする。
ぜんかんしゃしんいつとめしんかする。
ぜんかんしゃしんいつとめしんかする。

しんいはみなでしあわせじゃ。
しあわせみなそれぞれじぶんのじんせいさいぜんにいきることじゃいかすことじゃ。
しんいかなうのぞみねがいかなうただしきこころせんたく。
かんしゃすればしんいみえる。
しんいみえればまなびなす。
まなびなせばみちびきつかむ。
みちびきこれあらたなるしんかへのみちじゃ。
かんしゃするがよい。
かんしゃするがよい。
かんしゃするがよい。
かんしゃしてしんかするしんいじゃ。
かんしゃしてしんかするしんいじゃ。
かんしゃしてしんかするしんいじゃ。
かんしゃはいきることじゃいかすことじゃ。

ぜんあくいだきあいとなる。

しんのしあわせみなそれぞれじぶんじんせいさいぜんにいきることいかすこと。
しんのしあわせみなそれぞれじぶんじんせいさいぜんにいきることいかすこと。
しんのしあわせみなそれぞれじぶんじんせいさいぜんにいきることいかすこと。

しんいはみなでしあわせじゃ。







すべてに、ありがとう。全感謝。

◆★◆ランキングに参加させていただいております。下もしくは左の《参加ランキング》の「ランキングバナー」等をそれぞれクリックしていただけましたら幸いに存じます。                             ありがとうございます。◆★◆

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング【くつろぐ】

{注;以下、「スポンサー(Ads by Google)」が表示される場合がございます。このブログはスポンサーの協力により高速表示等が可能となっております。「スポンサーおよびその内容」等に関しては、ブログ「すべてに、ありがとう。全感謝。」の管理者まがたまぱじゃま。は一切関与しておらず、ブログ運営会社FC2 Inc.によるものです。}
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:magatamapajama
まがたまぱじゃま。全感謝。

愛知で誕生。日本(関東)在住。
すぴりちゅありすと。全感謝。

( >>= ATTENTION =>> To non-Japanese speaking people; "Automatic translation function" of Web browser, such as "Live S. Translator" will sometimes NOT show CORRECT meanings of this blog. When you translate this blog into different languages, please Do NOT be MISLED by the wrong translations. Thank you very much.)

毎週末に近所の神社でめでぃてーしょんをさせていただくさなか、「おつたえ」をいただきます。
幼少時代から「こころのこえ」のようなものを感じており、青少年時代に、あるきっかけで毎日「お墓参り」をさせていただいたなか、「ご先祖様(?)」からの「こえ」を聞くようになり、「こころのたいわ」を意識するようになりました。「物質ではない存在とのコミュニケーション」を学ぶことができました。

数年前から毎週末にお世話になっている、近くの神社でのめでぃてーしょんを通じて、「おつたえ(しんい・めっせーじ)」をいただき、最近はその「おつたえ」が「くげん」となっております。
(◆2010年クリスマスより「おつたえ」等は「そのひ」まで「ふす」こととなりました。ありがとうございます。)

<詳細は、下のカテゴリの中の「◎はじめに。」をご一読頂けましたら幸いです。>

{★このブログはリンクフリーです。リンクご自由にどうぞ。}
(一部「コメント」等、筆者以外の人物における行為により記された箇所を除き、このブログ『すべてに、ありがとう。全感謝。』の記述内容は筆者「まがたまぱじゃま。」個人に基づくものです。)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
